来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Photo Lesson  Introduction 2

10月26日(土曜日)

苦楽園 studio T&i 辻本先生の所 へ
フォトレッスン2回目に参加して来ました~

今回クーパーママは前日に振り替えてたので1人で参加
色んな意味でドキドキでした。

と、いうのも
最初はWebにUPした各人の課題の講評だったのだけど
前日になんとかUPできた3枚は全く自信が無くて・・

他の方のお写真がとっても素敵だからなおさら
私の番来ないで~って感じでした。

講評後は、ホワイトバランス・露出・測光方式・構図についてのお勉強
更にphotoshop elementsの使い方

この日の為にphotoshop elementsも1万で購入。
教えてもらった事、すぐやってみなきゃ忘れちゃうので
とは言えまだパソコンに入れてませんけど。。

そして後半は2階のスタジオでの実習。

今回から後で見ても解るように最初に引いて全体を撮り
その後見比べる為ホワイトバランスなどを同じ設定で撮って行こうと挑戦

まず1枚目
秋って感じの素敵なスタイリング

ワッフル基本

沢山撮ってるけど結局同じような写真が多くて
後でもっとこうすればと思ったり
納得行く写真が無かったり。。なんだよね

ワッフル2


2枚目は

パン基本

習った事を意識して撮ると美味しそう

パン日陰

私は普段ハイキーな写真が多いのでアンダー写真に憧れてて
今回はそんな写真が撮れてちょっと満足

アンダー

3枚目は逆に明る目がいいかな~と思うスタイリングだったので

ケーキ基本

そして今回、一緒にレッスンに参加されてる方が
飾り巻きずしの講師をされてて
作って持って来てくれてたので辻本先生がパパっとスタイリング

巻きずし

実習が終わったらスイーツTime。
今回はマロンづくしでした。
そして持って来て頂いた巻きずしも~

デザート

この時間がとっても幸せ~な私なのです。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









スポンサーサイト

| 美食同源 | 08:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1273-9eda639b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

