来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省

少し前の記事で来海ちゃんの体調が悪いのかな?と書いたけど
食べなかった次の日には食べたし
普段よりはガツガツしないけど。。。大丈夫でしょ
って思ってたの

土日もお出かけしたしね

そしたら昨日会社から帰ると4か所くらい戻してて

病院が8時までだったので急いで電車に乗って連れて行きました。


血液検査をして結果が出るまで20分くらい待って

血液検査

結果は炎症の数値が振り切れるくらい高く
ただどこが悪くても出る数値なので
膵臓の値(リパーゼ)が高いので1週間薬を飲んで様子を見る事に
そして点滴と吐き止めの注射を打ち

この日は絶食。

今日朝から普段あげる半分以下のご飯で様子を見る事に

朝も全部食べて戻してるかドキドキで帰ったけど大丈夫でした。
で、夜ご飯もお薬と一緒にあげたけど

ご飯

もっと食べたそうでココちゃんにフードあげてたら
敬礼までしてましたけど

敬礼

嬉しいんだけど、悪化したら困るから少しずつね

このまま戻さなければ1週間後にもう一度
病院で血液検査。
数値が下がらなければ原因を特定する為に更に詳しい検査になる予定です。


食べたから大丈夫なんて勝手な判断をしたけど
食いしん坊な子が少しでも食べないという事は大変な事だと
解ってあげなきゃいけなかったと反省してます。

明細

3本も注射打つ事になってゴメンね

寝るクルココ

このまま数値が戻りますように



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














スポンサーサイト

| 病院 | 21:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来海ちゃん大丈夫?!
いつも元気な来海ちゃんだから
ママも心配だよね。
このままお薬が効いて数値が下がってほしいね。
来海ちゃんが早く治りますように! お大事に!

| はーちゃんママ | 2013/10/09 07:45 | URL |

来海ちゃん…心配ですね!わかる!わかる!
ダイちゃんも今回お泊りで旅行に行ったけど
とても元気!数日後に手術する子に見えません
今回はダイちゃんの体調を最優先にした旅行でしたが
元気なはずのリロと純ちゃんが…
環境が変わると体調に変化有りの子みたいです
身体の中は見えないだけに数値に出ると心配だよね
ダイちゃんも疲れが出ていないといいなぁ~と思うばかり

来週手術のダイちゃん…
すごく元気なのに信じられない。
ヨーキーって根性あるからすごく無理しちゃうって思う
そこは飼い主がしっかり管理なのでしょうね

来海ちゃん…
一過性のものだといいね!
お薬効果が出るように祈っています。
頑張れ! 来海ちゃん!

| Club Thomasの母 | 2013/10/09 09:58 | URL |

やっぱり調子悪かったんやね~。
早く良くなるとイイね~。

来海ちゃん頑張れ!

| kaorin☆ | 2013/10/09 17:09 | URL |

数値下がるといいね~どうしちゃったのかしらね~
ご飯食べてくれたら大丈夫!!って思っちゃうよ~
病気だなんて思いたくないもん。元気元気でいて欲しいからね~
お薬効いて、、、早く良くなりますように!!

| リヨンママ | 2013/10/09 17:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/09 23:12 | |

こんばんは
クルミちゃん 大丈夫ですか?
ご飯が元気のバロメーターって思ってたけど…
注射が効いて早く良くなりますように
クルミちゃん 頑張って~~!

| HANAママ | 2013/10/10 21:41 | URL |

v-238お返事です。v-238

★はーちゃんママへ

最初はあれ?っておもっただけだけど
何日か後には全く食べなくなってビックリだった
もう少し早く病院行ってあげれば
ひどくならなかったかもと反省したわ

★トーマス母さんへ

来海も今ではすっかり元気になりました~
欠席かと思ったバーベキューも参加できで
一緒にダイちゃんの応援が出来たし
ダイちゃんの手術も成功したしバンザーイって感じ
抗がん剤治療は続くけど
これからもダイちゃんは頑張ってくれると信じて
応援してます。

★ kaorin☆さんへ

やっぱりあんなに食いしん坊な子が食べないって
何かあるのよね~
もっと早く気が付いてあげるべきだったわ
再診の時は元気だったけど
更に2週間分の薬を飲んで完全復活できて良かったですぅ

★リヨンママへ

結局原因は解らないのだけど
お薬がきいたみたいで再診の時には元気になってたの
フードを変えたのが原因かな?と思ったけど
どうだったんだろう
クルミは何でも食べるって思って安易に変えるべきじゃ
無かったなって反省です。

★鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます。
食いしん坊が食べないとそれだけでとっても心配
今回ももっと早く病院行ってあげれば良かったです。
今では復活できてるので良かったです~

★HANAママへ

食べる速さでも解るくらいの食いしん坊さんだから
数日前から何かおかしいと思ってたのに
フード美味しくないのかな?くらいに思ってて
かわいそうな事をしちゃいました。
でも今では完全復活してまーす。

| kurucocomama | 2013/11/06 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1256-b47401aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

