来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの田舎って


田舎紹介

はいはい
紹介しましょうかね

田舎は広島県の方に近い愛媛県の瀬戸内海の小さな島。
しまなみ海道の橋も残念ながらかかってませんの

 地図で言うと5番ね

ゆげ

大阪からだと福山まで新幹線で帰り
電車で尾道へ そこからはバスで隣の島まで来て最終は船って感じ

ま、だいたいは両親に車で尾道まで迎えに来てもらってますけど~

はし

大阪に住んで25年以上
この橋を渡る時、あ~帰って来たなって思うのです。

橋とクルココ

で、私達もここでちょっとトイレ休憩。

お散歩

向かいの因島から我が島までは船でたった5分です~

田舎

人口2000人くらい?
信号も無い小さな島なのです。

田舎2


小さい時は本当に嫌で早く出たいって思ってたけど
今は田舎がここで良かったと思う私。


海

小さい時、毎日泳ぎに行ってた浜は
今では毎年プライベートビーチって感じ

海しかない

この海が好きだから
クルココの名前にも海って時を付けたんだもんね


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









スポンサーサイト

| 実家 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪はじめまして!
先日は私のつたないブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
うれしかったですv-22

来海ちゃん、心海ちゃんもカメラ慣れしてますね~♪
とってもかわいい!
やっぱり女の子はいいなぁ(⊃∀`* )

尾道。年末に帰省した際に、大阪から広島に行って、
帰りに尾道ラーメン食べました。

島には渡ったことがないのですが、とってもきれいな海ですね!
ちょっと行ってみたくなりました。

かわいい来海ちゃんと心海ちゃんに会いに、
また来させてくださいね★
おじゃまいたしました~♪

| minatono | 2013/08/29 21:32 | URL |

私、小さいころ岡山の牛窓へ毎年行っていて、
瀬戸内海の海大好きだったのよ。

1回、行ってみたいけど…漣ちんはダメだろうなe-330

| ソレイユ | 2013/08/29 23:02 | URL |

なんて素敵な風景でしょう~\(^-^)/
こんな素晴らしい所で
育ったなんて~
羨まし過ぎるo(^o^)o
なにもかも~綺麗で
澄みきっているふるさとが
あるって~幸せね~d(^-^)
来海ちゃん 心海ちゃんの名前も
ふるさとの素敵な海が入っていたんだね♪
ホントに素敵過ぎd=(^o^)=b

| ばぁば | 2013/08/30 19:46 | URL |

v-238お返事です。v-238

★minatonoさんへ

普段全くオヤツをあげなくて写真撮るときだけ
ギャラとしてあげてるので~
貰うために頑張る2ワンなのです。
尾道もなかなか素敵な町ですよね~
案外近いけどワン連れだとラーメンあまり食べれない
のが残念です。

★ソレイユさんへ

瀬戸内海は波がなくて穏やかだよね~
岡山方面はワンと行ける所もあったり
淡路島があったり遊べる所多いよね
こちら愛媛は全然無いわ~
なので田舎に帰っても暇なんだよね

★ばぁばへ

何にもない田舎でしょ~
高校の時は早くこんな田舎から脱出したいって思ってわ
クルミちゃんが海好きでよかった
だから毎年田舎に帰るのも楽しみだもんね
海って字、私じゃ無く会社の子が言ってくれて
付けたんだけどね~(笑)

| kurucocomama | 2013/09/05 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1220-5ae4a330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

