来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お片づけできるかな?

以前にクルミちゃんがオモチャをどんどん出して
部屋がオモチャだらけ~ 
遊んだ後はオモチャ入れにお片付けしてくれたらいいのに!と書いたけど

頑張ったら出来るかも?と私、教育ママに変身

クルミちゃん お片づけの出来るおりこう犬になろうぅ大作戦

まずはオモチャを沢山出して

IMG_2958.jpg

それを咥えてオモチャ箱に入れれたらオヤツあげるよ~~

昨日の風景



ママの「ないない」がオモチャ箱に入れる事だと
解って覚えてくれれば完ぺきだよね

続ける事が大事と思って今日もやってみましたよん



まーーオヤツを持ってる私の手が
オモチャ箱のこちら側にあるから自然とそこでオモチャを離して
箱に落ちるって偶然の行動だとは思うんだけど

続ければいつかお片付けの出来る子になれるかも~

で、何だかちょっと自慢げに見える娘なのでした。

IMG_2957.jpg

クルミちゃん!毎日頑張ったら毎日オヤツがもらえるよ~

ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

| 動画 | 23:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ~~~~
くるみちゃん、なんて、おりこうさんなの?
すんばらしーッ!!
昨日の映像で、すでに、ほぼ完璧じゃないですか!
どうやって教えたの~~~??
他の犬を褒めない(笑)夫も、かなり感心してましたヨ

| ベルベル | 2010/04/29 00:07 | URL |

おっは~^^

やっぱりくーちゃん
やれば出来る子やねv-238
ママの教え方もv-218
今度うちに来て
かりんにも教えてやってくださいv-221

| ゆずかりん。 | 2010/04/29 08:44 | URL |

くるみチャンめっちゃお利口さんですね(*´艸`)♥
すご~~~~~い!!!
チロルにも是非伝授してください(❤ฺ→∀←)ノ

| にゃす | 2010/04/29 09:02 | URL |

かわいー★おりこうさん★
いつもブログみてまーす。
これからも楽しみにしてます!

| ここあ | 2010/04/29 09:34 | URL |

おもちゃ出しても、お片づけしてくれたら、ママは助かるよね~♪

くるみちゃん、エラいなぁ~!

| KEI | 2010/04/29 10:42 | URL |

クルミちゃん、おりこうさんね~!
お片づけしてくれたらママ助かると思うよ~。
うちの仔達にも教えようかな?

めざましテレビの「今日のわんこ」に出れそうですね!

| Hyo-Hye | 2010/04/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!
くるみちゃん、おりこう♪
ママさんの教え方も良かったんだろうね。
どうやって教えたの^^??

くるみちゃん、いっぱいおやつもらえちゃうね(^_-)-☆

| アリンママ | 2010/04/29 14:03 | URL |

くるみちゃん、すごいね♪
なんておりこうさんなんでしょ☆

やる前から無理だとか考えないで
チャレンジしていかなきゃダメなのよね~

GWに錦糸町にお出かけ?
知らなかったけど、錦糸町って
わんこOKのお店が多いのかしら~?

楽しんできてね(^O^)/

| ロビン | 2010/04/29 16:27 | URL | ≫ EDIT

くるみちゃん、なんておりこうさんなのかしらん!!可愛い~
どうしたら、おかたづけ出来る子になるんですか?
根気いりますよね~
ママとくるみちゃんの愛情が伝わってきますね~

| ポロンmama | 2010/04/29 16:45 | URL | ≫ EDIT

教育ママ万歳♪

くるみちゃん、すっご~い!!
ビックリしましたぁ~♪
いいなぁ~、&gも覚えてくれたら
嬉しいけどなぁ~
先ずは、教える方から教育受けなきゃ(汗)

| Aya | 2010/04/29 16:51 | URL |

くるみちゃんすげえぇぇぇ!
おもちゃを咥えて持ってくるだけでも凄いのに
ちゃんとおもちゃ箱に入れてる!
これならすぐにマスターすると思うよ~i-236
いやホント、どうやって教えたの?凄い!

| ちぃママ | 2010/04/29 21:20 | URL |

クルミちゃん天才!!
もう!びっくりしちゃいました(*^_^*)
ちゃんとママの言うことがわかるのね!(^^)!
くーちゃんママの「しつけ教室」にお邪魔したいわ♪

| HANAママ | 2010/04/29 21:26 | URL |

くるみちゃんすごい!!
これはすごいですよ~♪
そのうちおやつなしで出来そうですね♪
うちのムンたんに教えて欲しいわ♪
真剣なくるみちゃんに萌え~です♪

| ナッツまま | 2010/04/29 23:04 | URL |

http://plaza.rakuten.co.jp/komosuke/

すごい!すごい!!
クルミちゃん、とってもおりこうさん!!
私もお片づけしてくれれば・・・と思っていたけど、教え方がわからなかったんだけど、こうすればいいんだぁ~。
うまくできるかわからないけどやってみようかしら。
でもくーちゃんママに教えに来てほしいw

| コロモ | 2010/04/30 10:48 | URL |

v-238お返事です。v-238

★ベルベルさんへ

旦那様が褒めてくれるなんて光栄
大して練習してないんですよ~
取って来て!は基本できるから
あとはオヤツ貰いたくて口からオモチャを離すってのが事実ですぅ

★ゆずかりん。さんへ

食いしん坊の子なら誰でも出来る
と思うわ~
いつでも出張して
かりん君に教えてあげるよ~
その時にはゆずかりんさんには動画の取り方を教えてあげる~

★ にゃす さんへ

時間があればチロル君にも教えて
あげたい~けど
実は私は殆ど何もやってないのよ~
オモチャを取って来る事が
出来たらあとは簡単かな?

★ ここあ さんへ

いつも読んでくれてるんですか~
ありがとうございますぅ
ここあさんはワンちゃん飼ってる
のかな?
また遊びに来てくださいね^-^

★KEI さんへ
そうそう自分が片付けるのメンドウだからクルミちゃんが出来たら最高!
今は私がオモチャ箱の横に居ないと
出来ないけど目標はどこに居ても
出来るようになる事~

★ Hyo-Hye さんへ

「今日のわんこ」に出れますか~?
それにはもっと完璧にならないとね
これからも頑張って
出来る女を目指さします~
食いしん坊な子だからオヤツがもらえると解ると頑張れるの~

★アリンママ へ

私がオヤツを持ってるとわかると
取って来て!は完璧に出来る子なの
で、それを口から離しただけだ
から片付けれてるとは言えないかも
もう少し進歩したらまたUPするわ~

★ロビンさんへ

オヤツがあるとクルミちゃん
けっこー頑張れる子なの^-^
錦糸町、私はお友達とカフェに
ランチに行くだけなんだけど
ロビンママの記事を見て他に遊ぶ
所があるのかしら~?と思いました

★ポロンmama へ

完璧になるには根気いりますよね~
でもそこはいい加減な飼い主&子
でももう少し進歩するように
頑張ってみるので楽しみにしてて
下さいね~

★Ayaさんへ

&g君は食いしん坊ってイメージが
無いけど・・どうです?
食いしん坊な子はオヤツの為に
案外早く覚えてくれると思うの~
この時ばかりは食いしん坊も悪く無いと思います~

★ちぃママ へ

忙しそうなちぃママ~
たまにはコメ欄開けてねぇ
ちぃ様も食いしん坊だから出来ると
思うよ~オモチャ持って来て
口から離してるだけだもん!

★HANAママ へ

大阪に来た時出張「しつけ教室」
しましょうか~^-^
でもきっと何も出来ないと思うけど
クルミちゃんが食いしん坊な事と
ママ甘やかさないのが
出来るコツなのかな?

★ナッツまま へ

それが・・・オヤツが無いと解ると
やる気を無くす娘なの~
そういう所要領いいのよね^-^
オヤツがあるととっても真剣で
出来る子みたいなクルミちゃんなの

★ コロモ さんへ

コロモさんまねっこしてみて~
小桃ちゃんもコロ助君も
食いしん坊だから出来ると思うの
出来る基本は食いしん坊だと
私は思ってるの~




| くーちゃんママ | 2010/04/30 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/121-0fcdd9c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

