来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挫折した日

3月30日(土曜日)

歯磨きを頑張ろうって言ってた私ですが
最近おさぼり
さらに頑張っても綺麗にならないくらい沢山歯石付いてるし

来海

前

心海

前2

悩んだ結果。。。

歯石取りに行く事にしました。

場所は扇町のワンカフェさん
3月いっぱいでカフェが無くなると聞いたので
最後にランチにも行きたいし~と思って前日に予約です。

来海は犬生3回目、ココちゃんは初めて~

先にココちゃん
終わって連れて来られた姿が疲れてます。

つかれたココちゃん

その後もイスの上でどよよ~んって終始テンション低かった。

次は来海ちゃん

疲れたくるみ

こちらもお疲れ様。

そして2ワンともとっても綺麗になりました。

後

この日、お友達も付き合ってくれたのだけど
その記事は後日UPします。

で、ご一緒してくれたチャピー君は
私が行った歯磨き教室に1年歯磨きで通ってるのです。
ブログでも歯磨き風景なのUPしてくれてて
動画を見てるとチャピー君全然嫌がらなくてとってもお利口さん

最後にチャピー君の歯も見せてもらいました。

ちゃぴー

歯石取りしなくてもとっても綺麗~

私も今回綺麗になったので
この状態をキープ出来るように頑張って行こうと心に誓った1日でした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

| 歯磨き&体重 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯石取りしたらエナメル傷つけ余計歯石つきやすくなりますよ。

| かな | 2013/04/03 00:59 | URL |

うーん。わかるわぁ~
うちも歯磨き自分では頑張ってる方だと思うんだけどw
最近段々とズボラになってきてe-330
よく見ると一部分黄色くなってきてるねんe-263
お互い頑張ろう~!!




| こうこ | 2013/04/03 11:14 | URL |

載せて頂いてありがとう~♪歯茎とか問題もあるねんけどね(^^;)
来海ちゃんも心海ちゃんもお疲れ様でした。
お互いふきふき&歯ミガキ頑張りましょねー

| pamu | 2013/04/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちワン

お~~来海ちゃん・心海ちゃん
よく頑張りましたね
とっても綺麗になりスッキリ!ピカ~で良かったですね

メルシーも歯石取りしましたら 口臭も無くなった
気がしますキープしないと。。。。。(笑)

| メルシーママ | 2013/04/04 08:26 | URL | ≫ EDIT

歯磨き、なかなかできないよね~
終わった後のココちゃんの顔!
萌えすぎるぅ~~

うちも、やらなきゃなぁ~・・・・

| クキママ | 2013/04/05 10:54 | URL |

v-238お返事です。v-238

★かなさんへ

知ってます。


★こうこさんへ

頑張らなきゃと思いながらなかなか出来ないのが
現状なのよね~
GW開けて体調不良もあって全然出来てないから反省だわ

★pamuさんへ

いや~チャピーちゃんめちゃ綺麗やし
なんと言っても嫌がらないのが凄いよねぇ
うちもそんな風に無防備にせててくれる日が来るのかしら
最近さぼってる私なので頑張らなきゃ~

★メルシーママさんへ

せっかくピカピカになったんだから
歯磨き頑張るぞ!って思ったのは最初だけで・・・
根性の無いダメ飼い主です。
キープって難しいですよね

★クキママへ

ココちゃんんのどよよ~ん顔面白いでしょ
魂抜かれてみたいだったよpp
でもオヤツ貰えば復活してたけどね~
本当に続けるって難しい
私も改めて頑張らなきゃだわ

| kurucocomama | 2013/05/23 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1095-050be2cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

