来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集合写真とカフェMARICA

綾部山梅林園へ入ってすぐに素敵なしだれ梅があったので
最初にその場所で集合写真。

入口の集合写真

そしてずーと上がって行って
帰り道いい感じの所にこれまたいい感じの台があったので
台をちょっと移動させてこちらでも集合写真。

と、この時全然ピントが合わないの~

私。「なんでかピントが合わない」って言ったらSofiaさんが見てくれて

sofiaさん。「AFがAI SERVOになってるやん」って

私、多分今までほとんどそれで撮ってましたよー
と、いう事でその時AFを変えて撮った集合写真はsofiaさんが撮ってくれました。

梅と集合写真

そして今回はいつも重いからって活躍しない望遠レンズも
ちゃんと持って行ったのよ

で、外に居る時は殆ど望遠を装着してたけど
案外重荷じゃ無かったわ~
こんな感じで写真ばかり撮ってパパさん待ちくたびれたんじゃ?と
思うけど連れて行ってもらって大満足~でした。


この後、こちらも行ってみたかったカフェMARICAに案内してもらいました。

カフェ

早速、ちょっと早めの晩御飯を食べる事に
で、私はロコモコ

ろこもこ

ワンちゃんにもお水とオヤツ(クッキー)出してもらえたら
皆オヤツに夢中。
クルココも落ち着きが無いの

なので桃香ちゃんにお得意の「敬礼」私でもしてくれたppp

けいれい

ココちゃんビックリしてたよ
我が家も何か芸が出来るように頑張ろうかな~

この後はココちゃんハートの上でまったり

ここちゃんカフェで

そんなココちゃんをせかして
この日最後の集合写真を撮ってキョンさんのお家へGO

カフェに集合

帰る前もお庭でチッコさせてもらって
キョンさんがこのブログを見てるか解らないけど
本当にいろいろお世話になりました。

来年もまた是非ご一緒させて下さい~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

| ペットOKのお店 | 23:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芸の前にしつけですね。

| はな | 2013/03/26 00:11 | URL |

今回なんとな~くだけどカメラとレンズの関係を分かってくれて良かったなりよ♪
一眼の強みはやはりボケ感です
ボケは望遠or単焦点が威力を発揮してくれるレンズですのでどちらかは忘れずにネ(´・з-)σ
使い勝手はまた全然違うんだけどね
その辺のことはまたボツボツと体得して行きましょうね
理解するとカメラがどんどん楽しくなるよ♪
素敵な風景の中での可愛いクルココちゃんの写真、
いっぱい撮って残して行こうネ

| sofia | 2013/03/26 01:22 | URL | ≫ EDIT

凄い綺麗な写真だね~v-10羨ましい~v-238
うちの子たちはいつも携帯撮影で可哀相だわi-229

次は桜だねv-252
素敵な写真楽しみにしてますv-238

| kaorin☆ | 2013/03/26 17:50 | URL |

こんにちわ~。
最初はsofiaさんの所から飛んできました。

こちらこそ楽しい一日を ありがとうございました。
例の菜の花の一件で私と同じと、益々親近感が増して来ましたよi-179
心海ちゃんや来海ちゃんの漢字が詩的で、ママさんのセンスが伺えました。
それにとっても大人しい可愛子ちゃん達、爪の垢でももらっておけばよかったかなと・・・・i-229エヘッ

こちらにはひまわりもあるし、また来てくださいね。

写真頂いて帰りますね~。
綺麗にとって頂いてありがとう。

拍手とランキングのポチさせて貰いました。
また来させて頂きますね。




| キョン | 2013/03/26 19:11 | URL | ≫ EDIT

すごい 綺麗なしだれ梅
その前でお利口に集合して
みんなとってもプリティだわ
私が見た梅がかすんじゃった(^。^)
みんな良い子でうちのヘタレさんに爪の垢でも飲ましたいわ
桃香ちゃんって敬礼が出来るの!!
もしかして中に誰か入ってるんじゃないの(笑)
天才だわ!!

| HANAママ | 2013/03/26 20:24 | URL |

見事なしだれ梅の前での集合写真といい
カメラ目線の可愛い子ちゃん達といい
姫君達の表情も可愛いくって(^▽^♥)たまらない♡!

モデルさん達 ホントにお利口さんばかりで
楽しい思い出写真がふえていってるネ♪♪♪

| ばぁば | 2013/03/26 23:52 | URL |

v-238お返事です。v-238

★はなさんへ

初めてでいきなりなコメですね


★sofiaさんへ

今まで望遠って遠くを撮るものって思ってた
で、クルココそんな遠くにも行かないし
一番重いレンズだしと思うとどーしても連れて行く機会が
少なかったんだけど今回案外近くでも撮れて
素敵にぼける事が解ってよかった~
きっとこれからは登場回数も増えるハズですぅ

★kaorin☆さんへ

kaorinさんもイチデジ持ってるやん~
でもパピーちゃんは動きが早いから撮るもの
大変だよね~
家でヤンチャなココちゃんも外では置物みたいに
じっとしてるので撮りやすいのよ~pp

★キョンさんへ

この日は何から何まで本当にお世話になりました~
初対面なのに全くそんな感じじゃなく
気さくにお話できてキョンさんもパパさんも
とっても素敵な方で嬉しかったです。
同じ名前なくるみちゃん
これからも仲良くしてくださいね~
またご一緒できる日を楽しみにしてます^-^

★ HANAママへ

今まで梅って桜より先で寒い時期ってイメージがあって
あまり興味が無かったんだけど
今回素敵な場所に連れて行ってもらって
色が濃いし写真も素敵に撮れて大満足だったの
桃香ちゃんはこの敬礼!でコンテストも優勝してるんだよん

★ ばぁばへ

この梅が入り口で待っててくれました~
とっても綺麗で写真も撮りやすくて
クルココもいい感じに撮れたし大満足ぅ
長い坂道で来海をだっこしてなかなかハード
だったけど全然苦にならないくらい素敵な時間でした^-^

| kurucocomama | 2013/04/10 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1090-8c5b6e09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

