来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢旅行(伊勢神宮)

1月6日

朝7時くらいにお家を出発
伊勢に向かってGO
もちろん母の運転ですよん

普通は高速で滋賀の方から行くんだけど
今回奈良へ出て国道25号をひた走る事にしましたの
この国道、信号無いし高速と変わらないからスイスイ~
料金も2700円くらいで伊勢まで行けました

この旅行の目的は
去年と同じで伊勢神宮へ行く事で10時くらいには到着

クルココは入れないので車でお留守番です。

で、早速、祈祷の受付をして
去年と同じで我が家は御神楽に
(神饌のお供えに加え、雅楽+舞で神様をおなぐさめし、丁重に御祈祷する)らしい

御神楽は15000円から3万 大大神楽なんて50万ですの
我が家はもちろん15000円っす

そしてけっこーすぐに順番まわって来ました。

伊勢

金額に関係なく5組くらいが一緒にやってもらうし
違いは最後に貰える物が違うくらいなのかしらね

取り合えず両親希望の祈祷が終わったのでホッ

伊勢2

この後は皆で参拝
途中パワースポットがあったのでもちろん私達もお賽銭を

ぱわー

バッチリ1回で中に入りましたので
沢山お願いした事、全部叶うと嬉しいな~

と、いう事で
こちらも去年と同じで写真だけ撮った後は

伊勢3

おかげ横丁で腹ごしらえなんだけど
えっらい人で前に進めないくらいで、お店もどこも人だかり
なので外のイスでちゃちゃと食べて

おかげ

伊勢神宮を後に今回のお宿がある鳥羽に向かう途中の展望台で
こちらも去年と同じに足湯につかり

足湯

景色を見て~

展望台より

夕方4時くらいにお宿に到着したのです。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



| 三重県 | 00:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1049-2c8ca0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

