来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついて無い日


日曜日、桜も最後かな~と思って大阪城で桜でも撮ろうと
カメラを習いに行ってる子と待ち合わせしてたの

がーー寝坊しちゃって

15分くらい遅れると送って急いででたの

がーー地下鉄で人身事故止まってるぅうう

一度地下鉄の改札を通ったけど取り消しにしてもらって

P4132164.jpg


私 「代替輸送のJRに乗るための証明書を下さい」
地下職員 「改札はどうされました?」
私 「入ったけど取り消ししてもらいました」
地下 「じゃこの紙をもってJRに行ってください」

で、15分くらい歩いてJRに行って紙をみせたら

JR「地下鉄の改札は入ったままですか?」
私「入ったけど取り消ししてもらいました」
JR「それじゃダメです。JRの切符を買って下さい」

IMG_2689.jpg

私と同じように言われてる人が3~4人居て
それはおかしい!紙をもらって来たのに何でお金が要るの?

JRさんは定期はOKだけどピタパはダメって


結局私達諦めて切符を買ってJRに乗りましたが・・・

IMG_2688.jpg

何か納得が行かないモヤモヤ気分
なので帰りに地下鉄職員に朝の事を説明して
どういう事か確認しましたよ~

改札に入ったままにしとかないとダメだった事が解ったけど
じゃその時言ってくれよーーー
っか聞かれて、私「入ったけど取り消ししてもらいました」
と言ったのに。。。 
ま、ひとつ勉強になったという事にしましょ
の割には長々と愚痴ったけど・・・

結局待ち合わせ時間に1時間遅れて
私が調べたワンOKのカフェにランチに行ったら日曜日が定休日で
ついて無い一日だわ~

あ、一番ついて無いのは1時間またされた友達だよね ゴメ~ン

ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある~
ついてない日って
いろいろと 重なるのよね~。

大阪城の桜は見れたのかしらん??

そうそう、この前来てた
ピンクの水玉
この前買ってくれたヤツでしょ~v-238
くるみちゃん、似合ってたよ~
かわいい♪♪

| クキママ | 2010/04/14 01:29 | URL | ≫ EDIT

あらら、散々な日だったんですね><
ほんと、分かってるなら、最初から言って欲しいよね!!
でも、怪我もなく過ごせたんだし、良かったって思いましょう~
ってか、お友達は。。。可哀想だったね><

| はーや | 2010/04/14 01:44 | URL |

そうだね~。
ついてない日ってあるね。
皆さんが言ってるように、事故に合うこともなく
過ごせたから、それまでの嫌な事は厄払だと思うしかないよね^^

でも、やっぱり、駅員さんの説明不足だよね!!
これは明確!!

| アリンママ | 2010/04/14 02:10 | URL |

こんちは~^^

ついてない時ってあるよね~!
重なったりするよね~^^;
でも私も思うけどその仕事でお給料もらってるんやから
もっと「プロ」としてちゃんと説明してよって!!
わからない人に一番丁寧に親切にする人が
私は「プロ中のプロ」やと思うよv-218
仕事をしてるとそんな場面によくでくわす(涙)
あ、私も長々とぐちったね^^;

| ゆずかりん。 | 2010/04/14 13:05 | URL |

くーちゃんママ、お疲れちゃん♪
大変でしたね!
事故に巻き込まれなくてラッキーでした☆
でも駅員さんの態度はちよってどうなかな…?と思いましたが。
自分が知ってる事が当たり前と思わずに親切に説明するのがプロだと思いますけどね(-.-)

| HANAママ | 2010/04/14 14:45 | URL |

大変やったね。
くーちゃんが疲れてしまったね。
カフェ、定休日だったの?
最悪じゃん。
まぁ、こう言う時もあります。
くーちゃんいっぱい、お友達できたね。くーちゃん優しいからね。
よく歩いてるね。偉いv-221

| あつこママ | 2010/04/14 20:26 | URL |

最悪でしたね!!
いけずな駅員さんいますよね・・
こういう時こそ、きちんと対応して欲しいものですよね~
ママもクーチャンもお疲れ様でしたね!!
ペット博いかれますか??

| ポロンmama | 2010/04/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★クキママへ

大阪城は散り際って感じで
花びらが雪のように舞ってて綺麗
だったよ~
写真に撮ると解りにくいけど
またUPします~
人間もだけど新しい服買うとすぐ
着たくなるでしょ~
だから翌日さっそく着せたの~
私もとっても気に入りましたぁ

★ はーや さんへ

地下鉄職員要領悪すぎでした~
でも今度から同じ失敗は無くなると
思うからちゃんと聞いて良かった。
そう1時間時間を潰してくれて
友達が気の毒でした~

★ アリンママ へ

何が間違ってたか解らないと次回も
同じ事になるからちゃんと聞いて
勉強になったと納得させたわ~
でもね~要領悪いのよね
でも綺麗な桜が見れたしお散歩
出来たから忘れられたけどね^^

★ゆずかりん。さんへ

公務員さんのする事って。。。な
感じがあるよね~
だって改札前とかで電車止まってる
って説明すればいいのに誰かの相手をしてる隙に他の人がどんどん
改札入っていくんだよ~
思わず切符買いそうな人に
「電車止まってますよ」って言って
あげたよ~

★HANAママ へ

駅員さん要領悪すぎでした~
でも乗ってた電車が途中で止まる
とかじゃ無くてよかったわ~
もしそうなら地下で友達にも連絡
取れないし、暑い電車の中で待つ
なんて想像しただけで・・・

★あつこママ へ

クルミちゃんも1時間ずっとカバンの中で頑張ってくれました~
で、カフェは場所を印刷した紙を
見たら確かに日曜は定休日で・・・
私の確認が足りなかった~

★ポロンmama へ

駅員さんも色んな人への対応で
てんてこ舞いなのは解るけど
要領が悪いな~って思いました。
GWに京セラドームであるペット王国
の事ですか?
行きたいな~とも思ったんだけど
東京に遊びに行く事になったのぉ

| くーちゃんママ | 2010/04/15 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/103-c19252da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

