来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物


少し前に田舎からお届け物が~

田舎で作ってる

毎年送ろうか?って聞かれたら要らないって答える私
みかんってキライじゃないけど皮剥くのが面倒で

島育ちなのに海戦がキライで
美味しいハズの愛媛みかんも別に~って田舎を活用できない私

クルミちゃんは開ける前から興味津津

IMG_2028.jpg

IMG_2026.jpg

箱を開けたら更に興味が
絶対もらえると思ってるみたいよ

IMG_2029.jpg

IMG_2030.jpg

普通のみかんでも剥くの面倒なのに
さらに大きいのは大変だよね~

IMG_2033.jpg

それでも食べるぞ!って勢いの娘さんの為に
少しだけお裾わけしてあげました~

IMG_2032.jpg

みかんってあんまりあげたらダメだったと思ったけど。。
どうなのかしら??

ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


| 日常 | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

剥くのめんどうって思うの、すっごくわかる~!!!
剥いてくれると食べるんだけど~って思うよね(笑)
みかんね、つぶつぶがうんPに出て来ちゃうのよ。。。
ってコトはやっぱり消化悪いんだよね・・・
でも少し位ならいいんじゃない???

| KEI | 2010/04/13 07:29 | URL |

こんにちは!
わかるわかる~
大きな柑橘類はむくのが面倒ですよね。
でもどちらかといえば私はいよかんよりもはっさく派ですよ(*´∀`)
くるみちゃんも食べたんですね~
そうですね。あんまりあげすぎちゃうとピーになっちゃうこともあるかもしれないですね。

| えこりん♪ | 2010/04/13 10:44 | URL |

こんちは~^^

おみかんおいしかったよ~v-218
うちもむくのが面倒な野郎ばっかりやから
むいてタッパに入れて冷やしとくよ^^;
そしたら食べてるわ~!
おいしいもんね~!!
でも贅沢やろ~?(笑)
くーちゃんも食べれたんやね~v-238
でもおみかんあかんの?
知らんかった・・!!

| ゆずかりん。 | 2010/04/13 14:10 | URL |

なんて罰当たりな(笑)
デコポンは超うまいのに♪
形は悪いけど味はぴか一だと思うのになあ(^O^)
ただ八朔は剥きにくいんで私も嫌いですが(笑)
ついでにりんごも…でも剥いたりんごは大好きです♪
ハナにも少しおすそ分けしてます!
少しだけなんでなんともないけど、気をつけないとね!

| HANAママ | 2010/04/13 15:24 | URL |

にゃすデモポン大好きです(*´艸`)♥
でも確かに剥くのは面倒くさいですよね・・・ヾ(・ω・`;)ノ
くるみちゃんも食べたんでね(*´艸`)♥美味しかったかな??

| にゃす | 2010/04/13 16:28 | URL |

あげたらpになるかどうか。
バクバク食べたら、
しっかり、そのまま出てきて、
pにはならなかったけど・・・。
うちは、限界を知ることがよくあるわ(爆。

| TIROL | 2010/04/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

デコポンもはっさくも大好き!
手に入らないけど・・・大好き!
(いや、正確には、台湾そごうとかで売ってるけど、高くて手が出ない…)
くーちゃんママさん、贅沢な発言よっ

| ベルベル | 2010/04/13 22:24 | URL |

v-238お返事です。v-238

★ KEI さんへ

そうなのよ~昔はよく母が剥いて
くれてたから食べてたけどね^^
ぶどうもあげちゃダメって知らなくてあげてたけど少しなら
きっと大丈夫なのね~

★えこりん♪へ

私も昔は、はっさくに砂糖かけて
食べてた記憶が~
でも本当にめんどうなのよね^^
クルミちゃんもちょっとだけ
美味しそうに食べてたよ~

★ゆずかりん。さんへ

私もそこまでやってくれる人が
欲しいわ~贅沢最高!
みかんとかぶどうとかあんまり
あげたらダメみたいよ~
消化が悪いのかな?でもちょっと
ならOKやと思うぅ

★ HANAママ へ

えへへ~ちょっと贅沢だよねぇ
タダで手に入るのに要らないなんて
私りんごは剥きますよ~
ま、あんまり買わないけど
みかんとかぶどうは消化が悪いのか
あんまりあげたらダメみたい~

★にゃす さんへ

やっぱり剥くの面倒だよね^^
クルミちゃん美味しそうに食べて
たよ~っか何でも美味しそうに食べるし食べない物が無いんだけどぉ

★TIROLさんへ

きっとうちもあげるだけ食べる派
でも2きれくらいで
終わりにしましたよ~
でもとっても美味しそうに食べてた

★ベルベルさんへ

やっぱり日本の物は高いのね~
なのに要らないって言う私は・・
確かに贅沢なのかも~
久しぶりに食べると美味しかったわ





| くーちゃんママ | 2010/04/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんは、愛媛出身なんですかぁ~v-236
私も、5年程住んでました。

うちは、みかん大好きで、ダメと思いつつあげてます(^_^;)

| ranran | 2010/04/15 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/102-b5bf601f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

