来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Photo Lesson  Introduction 1

9月28日(土曜日

新しいカメラのお教室に行って来ました~

東京でやってる美食同源  素敵だな~と思ってたレッスンが
今年から大阪の studio T&i 辻本先生の所 でも受けれると知って行きたい~

でも素敵な物が周りに無い生活をしてる私なので
何の為?何を撮る?ってちょっと悩んでました。

でもお友達も行くって言う事で、更に今年なら割引があるって事で申し込みました。


そして第1回目

駅でクーパーママと待ち合わせてドキドキでご訪問
玄関を入ると素敵~

ハロウイン

今回同じレッスンを受けるのは11名だったかな?
自己紹介を聞いてるとやっぱり自宅で何かやってる方が多い印象

大丈夫か!私?って思うし
更に二日酔いでマジ大丈夫?って思ったけど
座学の「ピント・絞り・光・レフ板」のお話もあっという間

で、後半は2階にあがっての撮影実習。

ポットの花

4つのお花のセットを順番にパチパチして行きます。

寄りすぎ

私、ワン子を撮る時もだけど
寄りすぎてアップで撮る事が多くて、癖なのかな~

今回のこのお花の写真もアップ過ぎ

ピンクの花

4つあるセットの中でこのお花が一番好きだったから
沢山パチパチしました~けど後で見ると満足できる物が無い感じ

写真たて2

そして一番どう撮っていいのか解らなかったこちら

写真たて

角度を変えてもダメ

オレンジの花

途中、アシスタントの方のマクロレンズを借りて撮ったら

マクロで

とっても素敵でまた一つレンズが欲しくなった私。
いつか素敵に撮れるようになったら買いたい


と、撮影タイムが終わったら先生のお母様手作りのスイーツタイム

デザート

いちじくのタルト、フィナンシェ、マカロン、
セロリのレアチーズケーキ&アイス

どれもとっても美味しくて
お料理のレッスンも受けたいな~と思った私。
こちらもいつか受けれたらいいな

と、いう事でがっつり3時間だったけど
あっという間の楽しくて素敵な時間

これから5ヶ月が楽しみ~

そして少しでも成長できたらいいなと思う私なのです。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










| 美食同源 | 23:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

