来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心海ちゃん6/12見学のお話


来海ちゃんの妹ちゃんが欲しいな~と思ってから
いろんな所でチェック
問い合わせをして沢山写真も送ってもらてたんだけど
タイミングが合わなかったり金額が高かったりでなかなか・・・

そんな間もずっとプリンママさんのブログはチェックしてました。

密かに次のお産ラッシュを狙ってたの

そしてメールで問い合わせ

一番最初に送ってもらった姫ちゃんベビーの姉妹

妹の心海ちゃん

ココミ

そしてお姉ちゃんのマールちゃん
マールちゃんはプリンママさんの所に残りましたよん

ココミの姉ちゃん

さすが姉妹 似てるよね~ 可愛いよね~ 親バカ

ちょうどHPにちゃちゃちゃんベビーもUPされて
その子も可愛いし~

12日なら皆見学出来るとの事だったので
2日前に行く事を決めて急いで名古屋までのバスを予約

そして実物を見せてもらったんだけど
心海ちゃんめちゃ小さいのぉ

私の片手に収まる大きさ
この時、300gくらいだったかな?

IMG_3643.jpg

マールちゃんと比べると解るかな?
足とか手には収まってないでしょ~心海ちゃんの倍くらいだもの

IMG_3646.jpg

さらに、ちゃちゃベビー&なっちベビーと5ワンの
写真をバチバチ

どの子もとっても可愛くて・・・
帰って写真を見るとどの子がどの子?なのか解らな~い

取りあえず姫ちゃんベビーのチビちゃんは
まだ小さいから1ヵ月くらいは待ってもらうとの事

どの子にしようか~悩んだの
一番気になったのはチビちゃんだったけど

小さいってのが不安だったんだ
それだけ何かある確率も高いんじゃないかって

でもプリンママの元気だよ~って言葉でチビちゃんに決めました

姫&ここみ

ママの姫ちゃんは 1.5g
パパのゲンゴロウ君は 1.8g

なので心海ちゃんもそんなに大きくならないかな~

そしてプリンママが言ってた通り
めっちゃ元気
そしてとっても面白い動きをする子なのでした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



| 心海2ヵ月 | 22:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤に戸惑う娘


心海ちゃんが来る前に
ずっと使って無かったゲージをリビングに移動して来て

寝室にも心海ちゃんようにお部屋を作ってあげました。

IMG_4455.jpg

柵は100均で2枚買ったものを繋げただけの即席
だけどゲージの倍くらいあるよん

最初、この手前にはバスタオルを敷いてたんだけど
そうすると夜にそこにもチッチしちゃうのよね~

あーー確かクルミちゃんの時もそうだったわ!

と思い何もなくしてフローリングにしたら失敗しなくなって
今では90%の成功率

リビングのゲージは狭いので失敗する場所も無い感じ

可愛いうんPで思わず撮っちゃった

IMG_4490.jpg

外にはクルミちゃん用にシーツを敷いてたんだけど
思いのはかシーツの消耗が早いので
寝室のトレーを違う場所に設置してと試行錯誤の毎日

そのせいでクルミちゃんも戸惑い気味
チッコもウンPもそこでしちゃったよぉ~

頑張れお姉ちゃん

ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海2ヵ月 | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心海ちゃんのパパとママ

心海ちゃんが寂しく無いように
今週はに居てあげようと予定を入れて無い私達

でもね
慣れるまでは静かにしなきゃねぇ・・・
と思って私もクルミちゃんも身を潜めるようにずっとゴロゴロ
クーラーをつけてだらだらしてたから体がだるいぞぉ

そんな感じなので今日の写真はありません!

あ、でも夕方買い物に出た1時間くらいを動画をセットして行ったんだけど
クルミちゃん全く心海ちゃんの所には行って無く
変化の無い動画で、逆に安心だった私

心海ちゃんも位置を替えるだけでずっとネンネしてたわ~



今日は心海ちゃんのママとパパのご紹介

「ワンダーラック」犬舎の

ママちゃん 姫ちゃん

P6123644.jpg

真ん中のちびちゃんが心海ちゃん


パパちゃん ゲンゴロウ君

P6123613.jpg

どの子にするかとっても迷ったんだけど
結局、ママのお顔が一番タイプだった姫ちゃんのベビーに決めたのでした。

見学の様子はまた後日書きまぁ~す。

最後にちびっこな心海ちゃんをどーーーぞ

P6123639.jpg

本当にびっくりするくらいちっちゃかったのよ~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海2ヵ月 | 22:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来海ちゃんの妹ちゃんだよ!


本日、我が家に新しい家族が増えましたぁ~

5/1産まれの女の子ですよ

今日は1枚だけ

IMG_4488.jpg

夕方お家に着いてリビングのゲージの中に入れた時の写真

名前は 心海(ここみ)   ちゃん

皆さんよろしくね~


心海ちゃん2時間くらいここのゲージに居たんだけど
クルミちゃんがちゃかちゃかするので

今は寝室で一人でねんねしてます。

そしたら寝室が気になるみたいで
そっちに行きたくて仕方が無いクルミちゃんは

IMG_4493.jpg

段ボールで仕切った所から覗いてるけど~
クルミちゃんうるさいからダメよ

IMG_4491.jpg

クルミちゃんのパラダイス一人っ子生活も終わりだよ
心海ちゃん土日でうちに慣れてくれるかな?


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア




| 心海2ヵ月 | 22:09 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

