来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SW旅行(SLの旅)

9月21日

おはよーと元気に起きたモモ

ももおはよ

それとは正反対なまだまだ寝ていたい我が家のココちゃん(笑)

あたちは眠い

それでも朝ごはんを食べて皆でお散歩は元気!元気!

早めに宿をチェックアウトして
温泉街に移動
時間があったのでワンズは両親と車で次の場所に移動してもらって
私達3人は足湯に浸かりに行きましたよ

足湯

湯田温泉駅からSLに乗車するのよ~ワクワク

SLの中

この旅行を思い付いた時
どうせならSLも乗りたい!でもSL撮りたいし~と私の願いを叶えるべく
途中駅まで私達3人が乗車
車で両親は先回りして途中駅で交代するという案を思い付きました

SL1

始発から終着までは2時間くらいなんだけど
その間の30分づつの乗車であわただしく指定席だけど全然席に座らず
色んな所で写真撮ってました。

上の写真は両親と交代した駅
7分くらい停車するので写真撮る人でホームは凄い人だかり

汽笛と巻き上がる煙は迫力満点で感動物だったよ

そして無事両親と会って車のキーを受け取ったらいざ出発

SL2

初めて撮った記念の1枚目

その後、どうしても撮りたかった鉄橋を渡る写真
が、上の1枚目を撮ってた追いつけなくなって
残念ながら撮れず!

この後も追いつけ追い越せと言いながらほとんど煙をおいかける結果に

SLを追いかける

それでも気持ちいいくらいの青空とSLを追いかけるドライブは楽しかった

SL3

結局2度目の撮影場所は撮り鉄さんが沢山いたので
私も仲間入りして撮った

結局行く前にここで撮る!と決めてた場所では1枚も撮れなかったので
いつかまたリベンジしたいな~

展示で遊ぶ

この後、終着駅の津和野まで車で移動したら
駅前にSLの展示があったのでK君は楽しそうに遊べたし

線路

少し歩いたら午後の出発まで休憩してるSLにも出会えて

SLとクルココ

記念にクルココとの写真も撮れて

SLと家族

家族写真(すでにモモちゃん所も家族のような物)も撮れて
とっても満足な私なのでした。

| 山口県 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW旅行(秋吉台へ)

9月20日

朝、8時半に尾道駅で待ち合わせ
という事で6時前に家を出た私達~
今回の旅行、私と両親とモモちゃんママ&K君
もちろんワンズも一緒なメンバー

無事尾道駅で合流出来たので一路山口県へGO

本当は宮島に寄りたかったんだけど時間的にギリギリになりそうだったのでパス
途中のサービスエリアでお昼を食べて1時くらいに目的地到着

ようこそ秋吉台

この日の目的地は秋吉台

ワン子は抱っこでOK
もちろんクルココとモモも一緒に入ったけど
ずーと抱っこでとっても重い

秋吉台にいったよ

そして暗い所に強いと言うから期待した新しいカメラ
全然撮れず

あきよしだい

ぶつぶつ言いながらクルココ抱えて
汗だくになりながらの約1時間の洞窟探検が終わったら
入り口まで外を歩いて帰るのでワンズはやっとお散歩出来て嬉しそう

お散歩するクルココ

この後は少し早いけどここから30分くらいの宿に向かう事に

秋吉台の外

途中、秋吉台の広大な景色も見れて
写真撮るために途中で車を停めてK君と二人外へ出てみました。
岩の上で自然を感じるK君も撮れたので満足pp

宿に着いてゆっくりした後
食堂でご飯を食べて宿の人がくれた花火を楽しん私達

両親が1部屋
私達3人とワンズで1部屋だったのだけど
部屋に帰ってけっこーすぐに寝た私達なのでした。

| 山口県 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

