来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ペット写真の撮り方」教室6回目

8月31日(土曜日)

6月から行き始めたカメラ教室も
早6回目で最終の日でした。

最終目標はフォトブックを作ろう

どうしても夏の写真も入れたかったのでお盆過ぎてから
ぎりぎりで発注したら
2日前に届いてドキドキでした~

フォトブック

私はここで TOLOT¥500 作ったんだけど
キャンペーンで送料込で250円で出来たよん~

私のフォトブックは最初の数ページがクルココの成長記録

フォトブック1

それ以降はこの1年のクルココですよ~

フォトブック2

季節ごとにまとめてみたの

フォトブック3

やっぱり春と夏がお気に入り


皆のフォトブック

教室では皆のフォトブックを見て行きました~
皆愛情あふれる素敵なフォトブック

こうやって印刷してみるのも良い物だな~と思った私
来年も作ろうかな

これでカメラ教室も終わり
6回なんてあっという間で終わった後のランチも含め
とっても楽しかった~

今度はワン連れお外撮影を単発で~
開催されるのを楽しみにしておきます。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










| その他フォトレッスン | 22:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペット写真の撮り方」教室5回目

お知らせ~

SWEETさんのサマードッグファッションコンテストに参加してますぅ
1日1回こちら  コンテスト へ進んでGOODをポチして頂けたら嬉しいです。

4位に後退しちゃったので
皆のポチで復活したいわ~応援よろしく!



~  ~  ★  ~  ~  ★  ~  ~  ★  ~  ~  ★  ~  ~  ★


8月3日(土曜日)

写真教室へ

今回は宿題の光を意識した写真を1人づつチェック~
私は、前日残業せず帰ってチェリンコを飛ばし日が沈むギリギリに
モデルさんをお散歩前に小高い場所へ連れて行き

やっつけで撮った写真を持って行きました~


逆光

逆行

これ本当太陽沈むギリギリでしたpp


そして反対に立たせての順光

順行

で、この日はシャッタースピードのお勉強。

シャッター

スピードが遅い時は明るいけどボケ
早い時は暗い写真になるって事などを習いました。

こんな感じであっという間に終わっちゃって次回はいよいよ最終回なのよー

この後は皆でお楽しみのランチタイム

ランチ

クーパーママが注文したジンジャーエールのビンが可愛くて
パチパチしてみたり

ビンの写真

この日も楽しい時間を過ごせました~
秋になったら野外で先生に教えてもらおうと
皆で話したり、クルココも参加のお勉強会が開けそうで楽しみ~

それより前にフォトブックを作る宿題やらなきゃね~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







| その他フォトレッスン | 22:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペット写真の撮り方」教室4回目

お知らせ~

SWEETさんのサマードッグファッションコンテストに参加してますぅ
1日1回こちら  コンテスト へ進んでGOODをポチして頂けたら嬉しいです。

現在3位。でも1位との差がひらいてきてるの~
応援よろしく!



~  ~  ★  ~  ~  ★  ~  ~  ★  ~  ~  ★  ~  ~  ★



7月20日(土曜日)

4回目のカメラ教室でした。

この日は光のお勉強。
モデルのメリーちゃんをパチパチ

まずは普通

普通

次は内臓ストロボ

ストロボ

さらに外付けストロボ

外付け

あとはレフ板を使ったりいろいろ撮りました。

私、外付けストロボを持ってるんだけど
小さいけど荷物が増えるし
カフェでも単焦点があれば明るく撮れるし~と全然使って無くて
ヤフオクで売っちゃおうか!と思ってたの

でも持っておく事にしよう

とは言え
使いこなして無いのでもっと練習が必要だわ

レッスンが終わった後はランチへGO

私はパスタ

ランチ2

クキママはピザを頼んだんだけど、めちゃ大きくてビックリ~

ランチ

この日もランチしながらカメラのお話
で、この時青空を綺麗に撮りたいならPLフィルターよ
って先生が
前にsofiaさんにも同じ事言われてたから
今回、昨日紹介した激安品を購入したという訳です。

で、今回の宿題は光を意識した写真を撮って来る事。
チャンスだった土日が終わって
2日間とも外遊びだったのに意識して撮る余裕が全く無くて。。。

なので取敢えず今日はクルココのただ可愛い写真をpp

黄色の浴衣

今週から仕事忙しくなるし
まさかの宿題未提出なんて事になるのか私!

浴衣でふりむき

これは去年作った浴衣。
お外でも浴衣でも振り向きポーズをさせられるクルココなのです。

私に必要なのは余裕なんだな~と
改めて思うのだけど、なかなか難しいのだぁ


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| その他フォトレッスン | 22:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペット写真の撮り方」教室3回目

7月6日(土曜日)

カメラ教室の3回目でしたよん

今回は「広角」「望遠」「単焦点」レンズについてのお勉強。
モデルさんをパチパチ

寄る

広角でどんどん寄って撮る~

寄る2

そして離れた所から望遠で撮って、違いを確認するんだけど
今となっては写真を見てもどっちで撮ってるか解らない。。。

そして寄りすぎるとシャッターが下りないんだけど
案外近くまで写せるpp

寄る3

多分、こんなに寄ったらクルココ逃げそうだけどね

で、広角と望遠を意識した写真を撮って来る
って宿題が出たんだけど
外じゃないと撮れない~でもお天気がイマイチでどうする?

と、取り合えずお家の中でバックに掃除機置いて撮ってみたよ

くるみたんで

こちらが広角で

こちらが望遠

くるみたんで2

のハズ 

で、昨日雨が上がったのでお出かけ出来て
公園に行けたので一応意識して撮って来たけど。。
こんな写真で大丈夫か?って感じなのです。

取り合えず可愛いので最後に1枚UP

クルココで

昨日は雨上がりで5時くらいでも暑くなく
沢山お散歩できたのでその時の事はまた後日UPしま~す。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| その他フォトレッスン | 20:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペット写真の撮り方」教室2回目

6月29日(土曜日)

写真教室の2回目
今回からクーパーママも参加だよ
で、この日は外撮り

きっといろいろお勉強して後半で外撮りが良いんだろうけど
どんどん暑くなるからね

今回モデルさんで来てくれたダックスちゃん
2ワンも暑い中頑張ってくれました。

この日もレンズ何持って行こうか悩んで単焦点と望遠を
最初、望遠での撮り方を習った後

単焦点で下から上へ緑を入れて撮る!をパチパチ

フォト2

今までここまで寄って撮る事が無かったので新鮮で面白い~

フォト3

暑い中の撮影でお疲れだよね~
そんな中だっこされてる所が可愛かったのでパチリ

フォト4

撮った写真のいいな!って思う写真をプリントして
飼い主さんにお渡しするの
その中で私が一番気に行ったのがこちら

フォト1

そして今日が第3回目のレッスンだったんだけど
プリントした写真を皆でチェックしました~

で、次の日カフェで寄って撮るを意識して撮ったクルココ

ココ

写真はココちゃんの方が断然撮りやすい
じっとしててくれるからね

ココ2

来海ちゃんはオヤツをガン見な所は撮れるよねpp

クルミ

と、いう事で2ワンでもね

クルココ

今日のレッスンで宿題が出たのキャー
復習の為にも明日、天の川伝説2013に行って来るので
宿題も素敵な写真もいっぱい撮れればいいな~



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










| その他フォトレッスン | 21:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

