来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトスタイリング2級 宿題「ガラス」

フォトレッスンも5月で最終だったんだけど
6月に最後の宿題の提出があったの

今回の課題は「ガラス」
と、いえばやっぱりキラキラ~しか思い浮かばない

で、提出したのがこちら

フォトスタ1

私のイメージはもっとキラキラなんだけど
レフ板の代わりに鏡を使ったりしたんだけど限界だったの

でも先生には今回も1回OKを頂きました

それでも
もう少しこうすれば良かったかもという場所もあって
最後なのでそこを撮り直して再度提出

フォトスタ2

こちらも完全に満足じゃないんだけど日々勉強ですね

そして先日豆さんからもったプレゼントも
夏らしいスタイリングで撮ってみました。

プレゼント

とっても素敵なバスグッズありがとう~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








| フォトスタイリング | 23:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトスタイリング 2級認定 ベーシック講座 Lesson7&8

5月31日(土曜日)

この日はフォトスタイリング2級の最終の日でした。

初めに提出した宿題を辻本先生が批評
この時、気になる事やちょっとした事なども聞けるから嬉しい

その後は座学
そして撮影タイムと続きます。

毎回指定されたスタイリングも何点かあって

椅子

今回はこの2点だったかしら

フォーク

それ以外は先生がスタイルリングしてくれてるのを撮るんだけど

まかろん

やっぱり私はアンダーな物より明るいのが好きなんだと
改めて解ったわ~

ブルー

逆にあまりアンダーなのはスタイリングしないし写さないから
憧れでもあるんだけどね

最後は先生がモデルになってパチパチ

トレーで

4人で何枚も撮って先生お疲れだったかも

撮影が終わるとお楽しみのデザートタイム
いろんな話をしながら食べるのも楽しい時間なのです。

デザート

今回で2級は終わりで1級に進むかどうかって聞かれたけど
私は保留にして1ヶ月悩んだ結果
今回は進まない事にしました~

かわりにブランママを2級に誘って仲間にぃ
なので1級へはブランママと進むかもな私なのです。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





| フォトスタイリング | 21:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトスタイリング2級 宿題「初夏」

フォトスタイリング5月の課題は「初夏」

毎回ぱっと浮かんだイメージをなんとか仕上げて行くんだけど
今回浮かんだのがちょっと前に買った夏なクルココのお洋服

で、初めてクルココをモデルに起用してみようと

で、なんとなくなイメージで撮ってみたのがこちら

IMG_0654.jpg

イメージは夏の浜辺の家

結局ここから小物を増やし
セッティングも微調整してお天気の良い日に本番用を撮りました。

初夏1回目

小物の配置が片寄すぎたかな?と思ったけど
なんと1回でOKがもらえた~

やっぱり嬉しいな

と、いう事で1級は受講しないと悩んで出した答えだけど
ただ今悩み中な私なのです。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| フォトスタイリング | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトスタイリング 2級認定 ベーシック講座 Lesson5&6

4月26日(土曜日)

3回目のフォトレッスンに行って来ました。
早い物であと1回で終わっちゃう

ただ今、私
次に進むか辞めるか真剣に悩んでおります。

フォト1

毎回先生のスタイリングはとっても素敵で
写真を撮るのもとっても楽しい

フォトマカロン

でもスタイリングって本当に難しいしセンスがないとマジ大変なのよ

フォト花

と、いう事でもんもんとしてる所

この日のお勉強は前回よりはゆったりした感じで
ラクだったかな

フォトケーキ

いろいろ教えてもらった事を宿題に活かせるようにしたいけど
全く何も考えて無いーアセアセ

フォト窓

欲しいものばから出て来るけど
全部買ってたらえらい事になるのでどうしましょ~pp

頭がパンパンになった所で
毎回のお楽しみなデザートタイム

デザート

この日もとっても美味しく頂きました。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









| フォトスタイリング | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトスタイリング2級(宿題-新緑)

フォトレッスン2回目の宿題の課題は
「母の日」か「新緑」でした。

私、撮りたいな~って写真の為に少し前に買った物があって
どうしてもそれを使っての写真にしたかったので

「新緑」を選択しました。

が、、難しかった

取り合えずイメージを試行錯誤しながら何とかUPしたのが

4月新緑1回目

そう買ったのは後ろのバスケット
高さがあってバランスが凄く難しいのとスタイリングする物も
悩みに悩んで何回買い物に行った事か

そして先生に批評して頂いて再提出したのがこちら

4月新緑2回目

何とか今回もOKが頂けてホッ


ちなみに私が撮りたかった写真もお出かけして撮ったんだけど

バスケット

これまた難しかったー
何せいろいろ並べて撮りたいけどクルココが狙って落ち着いて撮れないの
でもまたいつか挑戦してみようと思っております。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





| フォトスタイリング | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

