来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Night photo Lesson3

6月20日(土曜日)

ナイトフォトレッスンの日でした。

最初は、先生に課題の講評をして頂ます。
その後の座学の後

教わったテーブルフォトの撮り方の練習

まるぼけ

大好きな丸ボケも~

テーブルフォト

そしてコーディネートされたテーブルを皆無言でパチパチ
素敵さが私の写真で伝わるか・・・心配だけど

ちょうとグラス

最後は一番沢山撮ったグラスと蝶

一番習いたかったナイトフォトも
今週、土曜日が最終のレッスンなのが残念
最後くらい納得出来る写真が撮れるといいな~と思う私なのです。

| 美食同源 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Night photo 宿題2

ナイトフォトの2回目の宿題

1枚目は
先日友達と行った京都で買った物
なぜかサイダーのキャンディーとお漬物2種類

そしてラベンダーの香りのお香を買ったので
それを撮りたくて

いざ撮るとなかなか難しくてこれが撮れるまで4本くらい使って
おかげで2,3日部屋が良い香りでした。

ナイト2回お香


2枚目は
日曜日にお友達と遊ぶ時に手土産にアップルタルトを焼いてみまして
それを夜、撮ってみました。

ナイト2回タルト


3枚目は
前回の実習で青のグラスを自分的には素敵に撮れなくて
もう一度挑戦したいと思い
100均で買った芳香剤をグラスに入れて撮ってみました。

ナイト2回芳香剤

3枚とも何とかイメージ通り撮れたかな

それにしてもナイトフォト難しいな
なのに次回は最終レッスン
今回は宿題ないので楽だわ~なんて思ってる私が居たりするのです。

| 美食同源 | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Night photo 宿題1

今週、早くも3回目のレッスンなので
遅くなったけど1回目の宿題をUPしておきます。

2回目のレッスンの最初の1時間くらいで講評をしてもらうのだけど


ナイト1回バスタイム

こちらの写真の先生に言われた事を実践して再撮影しようと思ってたんだけど
時間が無いので諦めました。

色も思い描く色とは違うんだよね


2枚目はアクセサリーを撮りたいな!って思ったんだけど
自分のアクセあまり持って無いのでクルココのイニシャルを提出

ナイト1回パール

もう少しパールに光が回って欲しかったなぁ


3枚目は一番撮りたかった物なんだけど
一番難しくて全然イメージ通りには撮れなくて・・

ナイト1回目バラ

と、いう事で土曜日までに次の宿題撮影しなきゃ~なのに
なかなか前へ進めない私なのです。

| 美食同源 | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Night photo Lesson2

5月23日(土曜日)

昨日、美食同源ナイトフォトのレッスンに行って来ました。
前半1時間は宿題の講評
他の人に課題を見ると色んな発見があって勉強になります。

私の提出した宿題は
先生に指摘された所を出来たら取り直してUPしたいので
後日UPします。

後半の座学&実写



今回一番撮りたかった
本当はもっとクリアな感じで撮りたかったのだけど
後で見ると同じような写真のオンパレードで全然納得出来てないけど・・
仕方なくの1枚



2枚目は私には珍しく上からの写真
上からの写真ってほぼ撮らない私なのです。




レッスンで撮った写真や先生がブログでUPしてる写真を見ると
あ~こんな風に撮るのが良いわ!と思うのでけど
後から思っても仕方がないので次回の気を付ける所になればいいな~




カメラの操作も重要だけど
スタイリングのセンスが凄く素敵なんですよね



そしてお勉強をした後には楽しみなデザートタイムも当然パチリ
ワイワイとデザートタイムも楽しいなって思う私です、

| 美食同源 | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Night photo Lesson1

4月25日(土曜日)

またまた新たなフォトレッスンがスタートしました。
今回は受けたかったナイトフォトレッスンなのでワクワク

特別な機材を使わず夜の写真撮影を楽しむ~をレッスンするのです。

グラス

同じ試写体でも構図や色がそれぞれ違うから
皆のUPしたのを見てそういうのもアリね~なんて思ったりするのも楽しい

ボトル

そして前回&今回のレッスン中にほとんどのメンバーが
カメラをバージョンUPしてるのよ
皆凄いよね~

お菓子

仲良しメンバーでは私が一番古くからデジイチ使ってるのに・・
カメラのグリップのゴムが剥がれて来てるのに・・
我が家のUPはいつなのか~

サボテン

と、心の声を文字にした所で
こちらの写真のみ2枚出ししてみました。

サボテン2

4パターンをワイワイ言いながら撮った後は
毎回お楽しみのデザートタイム


デザート

そちらもナイトフォト的にまだまだ皆でパチパチして
なかなか食べません(笑)

そして今回のデザートもとっても美味しく頂きました。

デザート2

そして今回も宿題があるんだけど難しそう~
日々明るい写真しか撮って無い私には試写体を探すのも苦労しそうだけど
まずは手に入れるものをポチして頑張ってみま~す。

| 美食同源 | 23:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

