来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

由布院旅行 2日目(由布院散策)

由布院旅行も最終回

霧雨の中車で由布院へ向かった私達
駅前の駐車場に車を止めて外に出たら雨止んでたよ~ワーイ

と、いう事でお散歩しながら散策する事に

で、最初に寄ったお土産屋さんに傘が沢山あって
散々悩む私、取り合えず買うとしても荷物になるから帰りにしようと先へ進み

傘や

ワン連れなら立ち寄るだろう
犬屋敷さんにも行ってみて、この旅行でオヤツを持って来るのを忘れたので
なぜか終盤でオヤツ購入

犬屋敷

その後はHPでとっても素敵に見えて
私が絶対行きたかったフローラルビレッジへ

フローラル

だけどあまり話題にしてる人も少なく
由布院の地図にも載ってないのはどうして??と思ってた
疑問が行ってみて解消された~

フローラルのクルココ

そこはめちゃくちゃ小さな場所で
建物もミニサイズであっと言う間に見て回れる場所だった~

フローラル4ワン

人も沢山居たけど何とか写真が撮れて満足

そろそろお腹も空いて来たし
金鱗湖を見ながらテラスでランチと思ったんだけど
この日はウエディングでカフェが貸し切りだったので残念ながら湖を周って

湖

周りの子達がカートに入った4ワンを見て可愛い~と
写真を撮ってくれたりでご満悦な私とココちゃん~

湖の4ワン

で、ランチは駅に向かう途中のカフェのテラスで頂く事にしたんだけど
メニューがカレーしかなくて
からいって事だったので私は唐揚げとコロッケにしました。

ランチ

こちらでも隣の席のご婦人が
ずっと4ワンの事を可愛い~と言ってて
写真を撮ったりいろいろ話しかけてくれたりで嬉しかったな

カートの4ワン

散策中は大体歩いてたクルココだけど
ランチ中や店内はカートに乗せてもらってたので
こちらでも4ワンのカート姿が可愛いとパチリ

この後、駐車場を目指してたら由布院バーガーを発見
FBでゆずかりさんから食べて来て!って指令が出てたので
ブランママと半分づつ食べる事に~

ゆふいんバーガー

最後に傘、更に迷って買っちゃった私
電車なのに荷物になるのに私って本当に変な所があるわ

時間はいい感じに由布院を出発


展望台から

途中山越えで景色がいい展望台で写真も撮って
一路別府へ

車を返してワンズのちっこタイムをゆっくり取って
小倉へそして19:46初の新幹線に乗って
新大阪に夜10時着とハードな2日間が終了

ホテルで記念撮影

ホテルのロービーで撮ってもらった写真を
この楽しかった旅行の〆にしました。

ハードな旅行に付き合ってくれたブランママありがとう~でした。




| 大分県 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由布院旅行 2日目(ランラン編)

2日目
目が覚めて外を見たら雨模様にガーン
週間天気予報ではずっと晴れだったのに流石雨女な私
取り合えず気を取り直し朝風呂へGO

クルココ達にご飯をあげたら雨も上がってたのでドックランへ~

ドックラン

雨上がりだからか朝早いからか
広いランには誰も居ないので貸し切りです~

早速、ボールで遊び始めよう

わーい

では朝一のそれぞれの表情を

普段はおっとりな性格なブランちゃんだけど
ボール好きなんだって

らんぶらん

マリンちゃんはランでもマイペース

らんまりん
マイペースと言えば我が家の来海たんもだよね

らんくるみ

そしてお散歩は大好きで、どこまでもズンズン歩くけど
ランランは苦手な海ちゃん

らんここみ

で、ボールで遊び始めるブラマリちゃん

ぶらまりらんらん

最初はそんなブラマリちゃんの事なんて気にせず
クンクンしてた我が家の2ワンも

クルココらんらん

オヤツを出して取って来て~とボールを投げると俄然やる気
で、絶対ココちゃんにボール渡さない来海たん

くるもぼーる

それでも同じように走ってボールの場所までは走って行って
楽しそうに戻って来てたよ

ここらんらん

で、気が付けば来海さん
草まみれのお顔になっておりました~

くさまみれ

芝生が雨で濡れてて
4ワンとも足がべちゃべちゃになったけど楽しかった~

4ワンの躍動感のある写真が撮りたくて
一番躍動してたのは私かもpp

だって帰りにロビーで会った何人かに
「楽しそうでしたね」「いい写真は撮れましたか?」と声を掛けられたの
どうもお部屋のベランダから見えてたらしい(恥)

そしてワンズはお部屋でお留守番してもらって
朝食を食べにレストランに行ったら
入口で係のオジサンに
「楽しそうにランで遊んでましたね。ずーと見てましたよ」と言われる
とっても目立ってた私達なのでした。

あ、一応朝食はビュッフェ

朝ご飯

朝からお腹いっぱい食べたらチェックアウト
外に出たらまた霧雨が・・・

ワイナリー

なので隣のワイナリーを見学してお土産買って
お写真撮らせてもらって
雨が止む事を祈りながら由布院に向かう私達なのでした。




| 大分県 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由布院旅行 1日目(お宿編)

公園から移動の道中の景色が素敵だったので
車の中からパチリ

前回の九州旅行で阿蘇に行ったけど
思い描いた緑の景色では無かったので今回時間があれば
阿蘇に、もう一度寄りたかったな~

景色

そう思うと2泊にすれば良かったと後悔もあったけど

気を取り直して今回のお宿をご紹介

宿

今回の旅行の目的は由布院で泊まるのも由布院が良かったんだけど
ワンズの為にドックランがあるこちら「湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート 」



ロビー

開放的なロビーで受け付けを済ませ
お部屋に入って早速クルココを寝巻に着替えさせ
電車なのでベット的な物持って来て無かったので私のスーツケースで寛ぐ2ワン

部屋でのクルココ

夕食の時間だったのでワンズにはお部屋でお留守番してもらって

私達は 1泊 14000円 1ワン2160円の食べ放題&飲み放題プラン
にしたのでしゃぶしゃぶ食べてカニ食べて

夜ご飯

いろいろ飲んでお腹いっぱいになったよ~~

お部屋に帰ってご飯あげたら
せっかくなので室内ランに行ってみる事に

室内ラン



ランラン

長旅のストレス発散してくださいね~
とは言えランではあまり遊ばないクルココ

ブラマリちゃん欄

それでもブランママがボールを持参してくれてたから
私がオヤツを出したらガゼン遊び始めて

ランランなクルココ

とっても楽しそうな来海たんなのでした~

楽しそうなクルミ

この後、お部屋に帰って温泉に入って
ベットに横になるとあっという間にねちゃった私なのでした。

| 大分県 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由布院旅行 1日目(くじゅう花公園)

JP東海の50周年キャンペーンで通常13000円が5400円になる~
これは行かなきゃ!と思い立ち

由布院旅行を計画

と、いう事で有給を使って


9月26日(金曜日)

朝7時12分発の新幹線に乗ってビューンと小倉に9時24分着
取り合えず改札を出てずっとバックINで頑張ったワンズの為にチッチタイムを取って

次は9時48分初のソニックで別府まで(10時56分着)

ちなみにこちら
小倉から別府の料金も 通常4220円 が
簡単な登録だけのネット会員になれば2520円になるよ

で、ワン可のレンタカーを予約してたのでJRレンタカーの窓口へ
ちなみにレンタカー1日約9500円

前置きが長くなりましたが
車でビューンと向かったのは前回の九州旅行では諦めた「くじゅう花公園」

くるみたん

ここみたん

こんな思い付きな旅行に付き合ってくれたお友達は

お馴染ブランちゃん&マリンちゃん

ブランちゃん

マリンちゃん

入ってすぐ色とりどりのお花が沢山咲いててテンション

花公園入り口の花

で、取り合えず入ってすぐ定番の看板とのフォトスタンンドがあったので
撮ろうと思ったらクルココちっちゃ!

と、いう事で看板無しの望遠でパチリ

入口でクルココ

そしてお花をバックに4ワンでもパチリ

入口で集合写真

この後はお花を撮ったり

花を

お散歩しながら園内を周りますよ~

お散歩も

途中4ワン撮れそうなベンチがあったのでスタンバイさせたんだけど
あれ?全然お花無かったね

ベンチの4ワン

周って行ったらまだまだヒマワリが咲いてる場所もあったり

ひまわりと

沢山お写真撮った後はお昼ごはんをテラス席で食べて

花とブラマリ

ショップで私達は苺サイダーなる物を購入して飲んだんだけど
私的にはイマイチだったな~
でもクルココはショップのお姉さんにオヤツを沢山もらって嬉しそうだったからいいか

ショップでオヤツ

園内全部回らなかったんだけどそんなに広く無い印象
な割にはお花沢山咲いてたよ

花とクルココ

移動の時間さえ気にしなければもっと居たかったな~と思った私
ただブランママはどうだったかな
だってね~
最近お写真習ってるのにミラーレス持って来て無くてコンデジだったからね

クジュウばっくに

取り合えずお花とバックにくじゅう連山は撮りたかったので
私は満足~

花と4ワン

最後に4ワンでパチリとしたらホテルに向かって出発
車でビューンと1時間半で予定通り到着しました。

長くなったので続きは後日

| 大分県 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

