来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖花火大会

8月8日

びわ湖花火大会に行って来ました。

琵琶湖花火2

色々読んだから場所取りしたらダメって書いてたけど
行くとめちゃ場所取りしてるし
でも暑いから後ろの方の木陰にレジャーシート敷いたよ

花火いろいろ

滋賀は我が家から1時間半
帰りは最寄り駅から電車に乗れるまで最悪3時間くらいかかるって書いてたので
フィナーレの前に席を立ち
帰り道音だけ聞きながら駅に向かったんだけど
凄かったみたい

琵琶湖花火

後でインスタで綺麗な花火を見て来年も行こうと決めた私です。


ランキングに参加してます
↓クルココの写真をポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| 滋賀 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀で初めまして

3月21日

滋賀までクルココとビューンと電車で行って来ました。
お友達が車で迎えに来てくれてて
クルココにも初対面

そして私もお友達の愛犬ちゃんに初対面でしたよ

こんにちは

もちろんクルココも初めましてだったんだけど
我が家のココミたん
匍匐前進でご挨拶してましたよ

ご対面

そして上手にご挨拶できました。

ミモザバックに

この後、車でランチを食べに連れて行って欲しかったカフェに向かったんだけど
途中電話したこの日は貸切でランチは無理だった

で、もう1件あるってカフェに行くとなんと定休日という残念な結果で
仕方が無いので綺麗に咲いてたミモザとクルココをパチリ

で、次に行ったところで無事ランチ

ランチの写真が無いけどテラスでも気持ち良く美味しいランチを頂けました。

撮られるここちゃん

こちらは娘さんのスマホで青空とココちゃんを撮ってる所

お散歩

お腹もいっぱいになったので
彦根城の周りをお散歩してクルココも満足だったかな
沢山歩いて疲れて帰り寝て欲しいしね

3ワン

結局、滋賀って写真が撮れなかったので
最後にひこにゃんの看板と

ひこにゃんとクルココ

次は是非行けなかったカフェに行きたいので
リベンジするからご案内宜しくね


ランキングに参加してます
↓クルココの写真をポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| 滋賀 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も行って来た鶏足寺

見頃との情報が入ったので
今年は電車でビューンと滋賀まで行って来ました。

長浜駅でお友達が車で拾ってくれました。

紅葉

曇りの日で人は少なかったけど太陽の光がないので全体的に暗め

もみじあっぷ

そして落ちてるのも木に付いてるのも
綺麗な紅葉が少なくて全部乾燥したみたいにクシュってなってて綺麗じゃないの

もみじ2

後で何かで読んだんだけど
10月に雨が少なかったからなんですって
更にパソコンに取り込んだらカメラより全然色が暗くてイマイチ

紅葉2

なのでちょっと編集したんだけど
これはこれでちょっと思う色とは違うんだよねーはぁー

3連休、京都にでも撮りに行きたいな~と思ってたんだけど
イマイチの紅葉に行く気が・・・
とは言え来週土曜日に宇治に行く約束したので
お天気だけ良くなってくれたらリベンジだ~

| 滋賀 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀(鶏足寺)の紅葉へ

11月23日(日曜日)

死ぬまでに行きたい日本の絶景?やったかな
の本に載ってる景色を見る為に滋賀まで早朝から出発

見たかった景色はこんなの

敷き紅葉がめちゃ綺麗~でしょ

1fe2354b6dc37c0b1387664fc7f099d3-1024x768[1]

でもね
実際はこんな感じでした(笑)

紅葉の道

早すぎました!
そして人多すぎです。
と、いう事で来年は日の出くらいに到着して誰も居ない時撮影しようとリベンジを誓いました。

鐘と

それでも
この日はとってもいいお天気で気持ちいい~
駐車した場所からここまで歩いて20分くらいかな
クルココも気持ち良さそうにお散歩してました。

紅葉

実際は写真撮りながらなので1時間くらいかかったかもね


もちろん一緒に行ったのはクッキー君

クッキー君も

頭になぞの草?が付いてるのが残念だけど
これもご愛嬌pp


寺のココミ

クルココは紅葉に合わせて赤い服で参戦してみました。

寺の来海

とにかく人が多いし
沢山声もかけられるしなかなか撮影も難しいのだけど

紅葉バックに2

そして沢山クルココと紅葉も撮ったんだけど
最近目が悪くなったのか?カメラのピントが甘いのか?
なんだかな・・・な写真の出来

紅葉バックに

それでも気が付けばこの場所に4時間くらい居た私達
お腹がすいた~と
途中村の人たちが出してる屋台で五平餅を買って食べ

紅葉2

ここまで来たんだからと琵琶湖の上を周り
有名な「メタセコイヤ並木」を見に行ったんだけど・・・イマイチだったので
写真は無しで

ここから帰り道がめちゃ混んでて夜10時過ぎに帰って来ました。
二日連続車の運転お疲れのクッキーママ ありがとうね
なんと次の日も一緒に出かける事になった私達なのでした。

| 滋賀 | 13:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びを満喫する親子pp

今回の川遊び
一番満喫してたのは~ 私

がっつり泳ぐ

水着も着ずがっつり泳ぐ私なのです。

もちろん来海たんは
大好きな浮輪を持って行ってあげたから

浮輪へ

浮輪に乗るいつもの風景

カメラで

こんなに水に入りながらもパチパチ撮る私
来海たんの自力で浮輪に乗るのも連写で撮るとこんな感じよ

浮輪に乗るくるみ

今年も立派なサーファー犬健在です。

浮輪の上のクルミ

と、めちゃ川遊びを満喫した田舎っ子な親子なのでした~


この後、帰り行きたかったジェラートを食べに

牧場

美味しいジェラート食べて満足な私

じぇらーと

クルココも下で落ちてこーいと待ってましたが落ちる訳無いよ

おちてこい

最後にちょっとだけ味見させてあげて
岐路に着きました。

夜8時前にはお家に着いてたし川で遊んだにしてはラクだったよ
もちろんずっと運転してくれたブランママは疲れたと思うの
ブランママ本当にありがとう~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ















| 滋賀 | 19:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

