来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からケーキ作り

今日はお散歩日和だね~
そんな朝、ケーキ作りしてました。



とは言ってもめちゃ簡単なロールケーキ

卵3個を白くもったりするまで泡立て
そこに
薄力粉60gとグラニュー糖70g振り入れ
混ぜて180度のオーブンで10分焼くだけ



後、生クリーム塗って巻くだけ~


なのに
さまさず巻こうとしたからか?
くっついちゃて大失敗

得体のしれない物を食べる羽目に



ま、食べる分には形がどうあれ
味は美味しいから良いのだけれどね



甘い匂いに
朝から大騒ぎなクルココ



ワクワクしておりますが
あげませんから~

| 食べ物系 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイとお約束の姿

最近、うちの会社では社員に果物を食べなさい!的な
各階の入り口にカゴに入って果物が売ってるの
大体のものが100円で
パイナップルとか、変わった果物とかも売ってるのです。

なので私もアンビシャスなるリンゴを何個か買ってみました~

かわったリンゴ

もちろんそのままもクルココと仲良く食べたんだけど
余ったリンゴでタルト作りました。

伸ばして

まだまだレシピを見ながらじゃないと作れない私
見なくてもサクサク作れるようになりたいな~

カスタード作り

それでも出来上がりはとっても美味しかったので大満足

リンゴタルト出来上がり

クルココも美味しそうな匂いにワクワク
そんなクルココにお約束のアレやってみました

わくわくクルミ

なんかココちゃん
どこかの部族みたいppp

ここちゃん部族

頑張ったらタルトがもらえる物と思ってたみたいだけど
もちろんあげません

ドアップくるみ

でもこの後、ちゃんとリンゴはあげたので
満足してくれたかな~

会社で果物?と思ってたけど
なかなかお得で珍しい物も食べれるからまた何か買って帰ろ~と思った私なのでした。

| 食べ物系 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝ご飯にケーキを焼いてみた

手土産にアップルタルトを焼いた翌日の朝
パンが無い事に気が付いたので
朝から朝食用にケーキを焼いてみました。

ケーキ作った

いつもクックパットをググって
何個かのを適当に組み合わせて簡単に作るんだけど
今回も適当~な割には良い感じに出来た!

バウンドケーキ

うふふ~休日の朝って感じ
だって平日は時間が無くていつも菓子パンなんだもん

じーとくるみ

そんな優雅な休日の朝食中な私の横で

じーっとココ

暑い視線を送る2ワン

くれるよね

ココちゃんなんて私に圧力かけてます。

横のリンゴ

2ワンがじーと見てる視線の先には
細かく切って添えてるリンゴが
ま、最初からあげるために小さく切ってるんだけどね

林檎を食べる

と、いう事で私より沢山リンゴを良い音させながら
美味しそうに食べたクルココなのでした~

| 食べ物系 | 23:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ作る横でクルココは試食

先日のお友達のお誕生日会のケーキ作りを担当した私
前日夜にスポンジケーキを焼いたんだけど
思いのほか膨らまずペタンコ

ケーキ作り

さらに型にくっついて綺麗に取れず
底がボロボロ

勿体ないからボロボロのスポンジとサツマイモの裏ごしを混ぜて
さ~どうしようかな?

ケーキ途中

いろいろ考えた結果、手で丸めて周りにトッピング

そして以前も作ったけど
今回は小さめの骨型が欲しくって
またまたハート型をペンチでぐりぐりして骨型に変形させました。

形変更

そんな型で作ったクッキーが

クッキー

名前を書いて行くのだけど
「くるみ」が一番難しくて何個も練習しちゃった
なのであまった「くるみ」ちゃんを試食にどーぞ!とクルココに

真剣クルココ

あげる前から来海ちゃんは
テーブルの上のクッキーを取ろうと必死だったけどねpp

クルミ試食

味付けは何もしてないクッキーだけど
めちゃ美味しそうに食べてたよ

ココ試食

ココちゃんがこんなにガっついてる写真も珍しいよ
いつもひっそりしてるココちゃんとは思えないね

で、出来上がったのがこちら

誕生日ケーキ

お友達が迎えに来てくれるギリギリで出来上がったのであります。
何とか形に出来てホッとした私なのです。



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








| 食べ物系 | 22:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のお誕生日ケーキ

6月22日(日曜日)

今日はお友達、マリンちゃんの7歳のお誕生日~

なので朝から頑張って作りましたよー

マリンちゃんケーキ

材料はマッシュポテトにミンチ
上にはカボチャと人参

ケーキ作り

今回はお家なのでお皿にデコする事にして
100均に行ったらハート型5個で100円だったから買いだよね

そして字を書くのも100均で買ってワンちゃんが食べても大丈夫なキャロップで
字を書いてニンジンハートをちりばめて出来上がり~
これまた簡単

そして当然材料のほとんどが残るのでクルココのトッピングへ

ごはんに

なにはともあれ
お誕生日当日にお祝が出来て嬉しかったわー

おめでとうー

記念にパチリとした後

お誕生日なマリンちゃん

お友達と仲良く食べましたよん

食べる~

と、いう事で今日の事はまた後日UPしますー

マリンちゃん
この1年も健康、楽しい事いっぱいに過ごせますようにぃ
そしていっぱい一緒に遊ぼうね



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






| 食べ物系 | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

