来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘナとたこ焼き

昨日のお出かけ前の風景!



随分前からスタンバイしておりますが
待ちくたびれて
ココちゃんはバックに八つ当たり
最終的には来海の前で寝てる



で、この日は
ひまカフェさんがクールクールのセールをやってるって事で
カフェでチロルさんと待ち合わせ

ランチを食べて



服を物色したけど来海サイズがほとんど無かったのでお買い物ナシ


この後はチロル亭まで散歩して
メインイベントのヘナを二人でやりっこ



で、晩御飯はたこ焼きー



頭にラップ巻いて酎ハイ買いに行けないのでパパさんに買って来てもらって
クルココのご飯ももらい
相変わらず、ずーずーしい我が家で
ゴメンナサイね~

で、次回は何にする?pp


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










| お友達の家 | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷雨と花火

お盆明けから土日どちらかはなるべく家に居ようと決めた私。
私もクルココもちょっとゆっくり過ごそうと

なので明日は予定無しなんだけど

今日はモモちゃん達と花火を見に行く予定

なのに昼過ぎから急にゴロゴロえらい天気になって来たぞ

で、クルミちゃんがワンワン大興奮。

かみなり

そんな中、ココちゃんは寝てましたよん

夕方には雨も上がったかな~?って感じでHPを見ても
予定通り開催って書いてあるので
取りあえず花火大会に向かってみる事にした私達。

でしたが途中でモモママから電話があり
また凄い雨が降ってるって事で
電車を途中下車して取りあえずモモちゃん家に行く事に~

いらっしゃい

K君もクルココに会えるの昨日から楽しみにしてくれてたんだって

ももちゃん

そしてまたまた雨がやんだみたいなので
ギリギリな時間だけど猪名川花火へ行く事に

駅から会場に歩くまでも雨ぽつぽつしてて
そこまでして行かなくても~って大笑いしながら

花火2

河川敷に着いて人込みを歩きながらも
良い場所でそれなりに見れたし、行き当たりばったりにしては満足な私
ま、イチデジは要らなかったかもとは思ったけどね

花火1


クルココは雷の後に花火と散々な1日だったかもだけどね

そしてK君は道中から寝てて帰るまで起きませんでしたけどねppp


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| お友達の家 | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー

6月30日(土曜日)

この日は久しぶりに予定を入れずゆっくりしようなんて思ってたら
2日前にモモちゃんママから
空いてないよね~?って
聞くと元会社のメンバーでBBQをすると言うので二つ返事で「行くー」と

当日は心斎橋で拾ってもらってビューんと奈良へ

この日、前日に受け取ったイライザキャミを
モモちゃんもお揃いで着て行きましたよん

3ワン

この日はお庭でバーベキュー
ちょっとお天気が不安だったけど早速準備をワイワイと

ばーべきゅ

今回、元会社の4家族と今会社の私とモモちゃん家族
子供が7人だったかな~

で、小さい子に大人気だったのは
ちびちびココちゃん

ここちゃん

おこちゃまがお子ちゃまの相手をしておりましたppp
最後の方は逃げ腰だったので
クルミたんにバトンタッチをお願いして
気が済むまで家の周りをお散歩してもらいました~

が、途中でやっぱり雨が降って来たので
続きはお家の中で

子供たち

お家の中でもココちゃん人気者。

気が付けばクルミたんの写真が全然無い~
と、食べてる写真だけあったわ

くるみ

こんな感じで楽しく過ごして気が付けば夜8時
で、途中でおいとまさせてもらって
心斎橋まで送ってもらってバイバイしました~

5年ぶり?くらいに会った子とか居て
とっても懐かしくて楽しい時間を過ごせた私なのでした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| お友達の家 | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃましまぁ~す。


先日の8月20日の記事には
続きがありまして、ちょっと間が空いちゃったけど・・・



2件目のカフェを出てソレイユさんとお別れした私達。

朝も駅からカフェまで車に乗せてもらった私


この後、話の流れでハート君のお家へおじゃまする事になったクルココ&ママ

おじゃまします。

ハート君のマンションのすぐ近くに公園があって
お散歩のお友達と皆さん仲良し

私はほとんどお散歩行かないし
決まった時間でも無いからお散歩お友達が居ないから羨ましいなぁ

で、ハート君はそのお散歩友達のかりんちゃんとの間に
女の子3ワンが居るの

1ワンはかりんママのお家に残って
もう1ワンはハート君と同じマンションの方の所へ

家族

家族が近くに居るって成長が見れてとってもいいなぁ

ここではランちゃんをパチパチ

ランちゃん


その他にもダックスを飼ってる方も来てくれたり
 
同じマンションの方が実家が私と同じ島って言ってたかも
と確認を取ったら、そうだったって
その方も来てくれて聞いてみたら妹と同じテニス部の1年後輩の人でビックリ世間って狭い

皆でワイワイ楽しくお喋りをしてる間に
クルココは晩御飯を頂き

ごはん

お開きになった時に時計をみたら11時前でビックリ
ゆっくりし過ぎでございます。

ギリギリ帰れるか?無理か?って感じの時間だったので
本当に申し訳ないんだけどお言葉に甘えてお泊まりさせてもらう事に

お風呂に入って出前のお寿司を頂き
チューハイまで頂いて気分良く眠りについた私なのです。


そして朝も気持ち良く起きた私とクルココ

またまたお散歩友達がいらっしゃり
ハートママが作ってくれた朝食を一緒に食べながらお喋り

朝食

こちらもね

朝ごはん

なんだかとっても長い時間お世話になってしまった私達。

最後に記念の3ショットも可愛く撮れて
駅まで送ってもらったのでした。

3ワン

皆さんに沢山お土産も頂きましたぁ

おみやげ

クルココとハート君おそろいで首飾りをハートママさんが
オーダーしてくれました。とっても可愛い


沢山お友達が出来るといいなと始めたブログで
こんな素敵な出会いが出来た事に感謝。

そんなブログも5年目に突入して
これからも無理せず楽しく書いて行けたらいいなぁ と思う私なのです。


皆さん~次は堀江ご案内しますね



ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| お友達の家 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀川花火大会へ

8月6日(土曜日) 

毎年かかさず行ってる花火大会へ行って来ました。
(去年はココちゃんが来て1週間だったので断念)

今までは一番込む駅からメイン会場へ4時間前くらいから行き
場所を取って見て

帰りは駅まで1時間以上かかって移動~

私は連れて行かなくていいよ!と思ってるハズの来海ちゃんも一緒に
頑張って行ってましたけど・・・2ワンで行く体力がナイ

と、いう事で急遽

モモちゃんのママがレオン君のママとご近所で見るというので
お仲間に入れてもらう事に~

夕方4時頃、モモちゃんのママとレオン君のお家にお邪魔しました。

れおもも

花火が始まる直前まで、飲み会の始まり~~~
飲み物

飲んだ事ない、色んな物が出てきますよぉ

お料理も持ち寄りで

料理


私達が喋って飲んでる間、ワン子たち自由にうろうろ
途中、ラム肉(人間が食べたあとの)骨をワン達にあげると

クルココ夢中。

骨

レオン君もと仲良くしてましたよ~

K君も日々成長してますね

K君


そして花火が始まる20分くらい前に家を出て、テクテク歩く事10分くらい?

そこから綺麗に花火が見えましたよぉ~

今回は重いけど大きいレンズを持って行った私。

花火


こんな感じで花火も撮れて

花火1


フィナーレは動画で撮ろうと思ってたら間に合わず。。

花火2

それでもカメラの腕はともかく

花火3

綺麗に撮れたから嬉しい

花火4

page花火2


クルミも今回はワンワン言わなかったし
とっても綺麗に見えていい場所だったなぁ


何よりも花火の前の飲み会が最高!

来年もお仲間に入れて頂けたらとっても嬉しいな!と思う私なのでした。



ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



| お友達の家 | 22:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

