来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン子の七五三に行って来た

11月15日

お友達とワン子の七五三に行って来ました。
場所は吉野の吉水神社

神社

びっくりするくらい急な坂道で車で上がれるの?って
坂を上がった所に専用駐車場があるの

予約をして行ったんだけど
着いたら神主さんが雨が降って来たから早く!って呼んでくれました。

で、カメラとか準備をしながら
紙に住所とワン子の名前、性別を書いたらご祈祷スタート

祈祷中

今回初めてカメラを三脚に固定して
スマホからシャッターを押してみました。

祈祷中2

ちゃんと住所名前を読み上げて頂き終了
それで料金は気持ちで良いなんて凄く良心的で

それぞれ神主と

ワンちゃん抱っこしてもらって撮ってもいいですか?って聞くと
順番に抱っこしてくれてこの笑顔

笑顔の神主

とっても素敵な神主さん
この後も次から次へとワンちゃん連れた人達が訪れてました。

ちなみに来海は8歳だけど
7歳の気分で参加しましたよ~



| 奈良 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたーー

わーーい
今日は晴れたよ



と、いう事で昨日遊べなかった川で



今年最後の川遊びを満喫して来ましたよん



ただ川の水は今年一番の冷たさで
クルココは泳がず!代わりにがっつり私が泳ぎました。

泳がなかったクルココだけど
帰りの車の中では珍しく来海たんまで爆睡しておりました。



その姿が楽しかった2日間を物語ってるのなら
いいのにな~と思う私でした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






| 奈良 | 21:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天川村でキャンプ中

只今バンガローにお泊まり中

昼過ぎに着いて



バーベキューの準備をしたと思ったら
土砂降りの雨 



と、言う事で、温泉に行って



只今バンガローの外で
女子会中ー


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









| 奈良 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園は黄色いジュータン

奈良公園をけっこーお散歩して目的地に近付いてきましたよ~

もうね
沢山の人や子供達
もちろんいいカメラを持ったおじさま達も居たり

PB250221.jpg

そんな中誰も入らずに何とか撮れました

PB250160.jpg

ココちゃんも景色を堪能してるのかしら?

PB250176.jpg

あっちでもこってでもお座りさせられて
パチパチされるのも飽きて来たら
ちょっと自由行動

PB250185.jpg

でもすぐ確保
近くに鹿が居るしクルミちゃんはクンクンに夢中で私の声が聞こえないしね

PB250280.jpg

そしてここでもココちゃん
すきあらばバックに入ってましたよー

クルココ

ここでもめちゃ沢山写真撮ったけど
ボツが多かったよ

と、いう事で気が付けば日が沈むまで公園に居た私達
朝早くから沢山運動した楽しい1日になりました。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| 奈良 | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園で紅葉撮影

11月25日(日曜日)

お腹が満足してお買い物もした後は公園にGO
途中、前回も五重塔をバックに写真を撮ったんだけど
今回の写真帰って見るとピントが後ろで
クルココがぼんやり~な写真ばかりでしたのでボツ

私って自分のカメラでもけっこーピントがどこ?って写真が多いのよ・・

まずはここからスタートな私達

PB250067.jpg

ここから目的地はどっちだー
って私は全く解らないからどこへでもついて行きますよん


今回自分のカメラじゃ無かったので
全く設定いらわず
最初の設定で最後まで撮りましたよん

PB250101.jpg

目的地に向かって4ワンお散歩しながら
写真もパチパチ

PB250103.jpg

水辺は子供や家族連れや高そうなカメラを持った
おじさま達がいっぱいでした。

PB250144.jpg

そんな中、紅葉をバックにモデルさん頑張ってもらいましょ~

PB250136.jpg

なかなかいい感じでしょpp


PB250123.jpg

4ワンもだんだん息が合うようになって来てるんじゃない~


PB250152.jpg

めちゃ歩いてるんだけど
来海たんは様子を見ながらペースが落ちて来たら抱っこして
でもココちゃんは結局帰るまでずっと歩いてた。
本当に小さい体のどこにそんなパワーがあるのかしら?

記念にこんな場所でもパチリ

PB250084.jpg

この時点でまだ半分も進んで無いのよ~


次はまた違う紅葉をお見せしますね


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| 奈良 | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

