来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都エコワンマルシェ

今日は京都のマルシェに行って来ました。

なんと今日は来海たんだけ連れて

ココちゃんはヒートなのでお留守番でした。
一緒に行ったのは
こちらも蘭ちゃんはお留守番で恋ちゃんのみ

出店してるお友達
ワンちゃんのマッサージとアロマのお店を
二人で頑張っました。
van van君も看板犬頑張ってたよ

が、私は着いてすぐまたまた目眩が、、、
で、ほとんどの時間をテントの中で座らせてもらってたのです。

そのおかげで体調も戻ったねで少しショップを見て回ったり恋ちゃんがショーに出るのを
写真撮ったり

お買い物はしなかったけど楽しく過ごせたの
でした。

| 京都 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物持参で宇治へ

11月28日

季節は秋だった出来事
こうこさんとかのんちゃん&しおんちゃんにお付き合い頂いて
平等院へ行って来ました。

平等4ワン

人生初の平等院

かのんしおんちゃん

年賀状の画を考えた時
作った着物を着て外で撮りたいと思ったんだよね

うじの紅葉

で、浮かんだのが平等院だったのです。

宇治の橋

その前に紅葉も見に行こう!と徒歩圏内の場所に行ってみたんだけど
見頃といいながら全然やった~から写真もあまり撮らず

平等石の4ワン

平等院に着いてクルココに着物を着せて入り口でパチリ

平等クルココ

メインの建物の前は観光客がいっぱいで
本当はもう少し離れて建物をバックに撮りたいのに
そうすると客が入っちゃうので一番前にセッティングしてみるも

平等かのしお

気持ちだけあせって全然撮れず~

平等クルココ

あげくにこの後、間違って画像を全消去しちゃうミス

平等で振り向き

家に帰って無料ソフトで以外に簡単に画像は復活出来たのだけど
年賀状に使える写真が無かった・・・

と、いう事で年賀状は結局お家撮影になったのでした。

| 京都 | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都生まれ変わりツアー

年も明けて早くも真ん中
今年の目標は「行動する」って言ったのに
ブログも1週間ほったらかしな動かない自分にムー

心の中でひそかに立てた目標は毎日ブログUP
で、ランキングにも復活しようかと・・・
だけど声に出すとやらなきゃダメなので声に出さず
案の定無理っぽい

そんな今までと何も変わらない自分が嫌で
生まれ変わりたいという友達に誘われて去年の誕生日の日に行った来たのが

「京都」なずけて生まれ変わりツアー

縁切り神社

まずは縁を切りたい人を紙に書いて石に貼り付け穴をくぐる
縁きり神社へ

この時点で私は縁を切りたい人が居なかったので
「お友達のワンちゃんが病気と縁が切れるように」お願いしました。


京都の風景

この後は清水寺までテクテク歩き

京都の風景2

胎内めぐりを体験
こちらは地下の真っ暗な廊下を歩き生まれた状態に戻れるという物

たいないめぐり

都合のいい話だけど
気分だけでも生まれ変われたらね

清水寺

で、お腹も空いて来たので
リサーチしたテラスペット可の場所でお昼にしました。
ま、今回はワン無しだけどね

ランチ

こちらのお店
雰囲気は良かったけどお味がイマイチ
私は別に~って感じだったけど友達がぶーぶー言ってたわ

さて、お腹がいっぱいになったのでバスで30分くらい
この日の締めは「今宮神社」
こちらで良縁を、それも「玉の輿」を願って
「玉の輿」のお守りを買いましたよー
それ財布に入れて持ち歩いておりますpp

もちを食べに

で、ここに来たら食べなきゃね~って事で
あぶり餅も頂いてバスで出町柳まで戻り誕生日に夜は
女子3人でワイワイ飲んで迎えたのでした。

この記事
こんなに遅くなったのは機会を逃したのもあるけど
相変わらず生まれ変われて無い自分が居るのが解って上げずらかったの

でもこれを機会に変われたらいいな~

| 京都 | 12:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もコスモス園に

10月12日

行きたかった場所のコスモスがまだつぼみだったので
見頃ってなってたこちらへ行って来ました。

コスモス畑

ご一緒したのはブラマリちゃん

ぶらまりちゃんと

こじんまりしてるけど
私達には十分な大きさ
ただ人は多くていつものように頑張れない&粘れない私なので

コスモスとクルココ

ほとんど別行動してた割りには写真少ない

コスモス畑2

たまにばったり会ったりするからカートのブラマリちゃんをパチリ

コスモスのぶらまりちゃん

クルココは台に乗せてパチリ

コスモスのクルコこ

相変わらずカメラに慣れないので
この日は時間切れで撮ることを諦めました~

と、いう事でお腹がすいてきたし
約1時間移動して一度行ってみたかった「おかげさん」にランチへ

おかげさん

しかーし
食べたかったのが売り切れで、、うどんになったのがガッカリ

らんらん

それでもせっかく来たのでドックランへも入ってみたけど
誰もランランしない~~
寒くなって来たし10分くらいで出ちゃったのでした。

カメラEos 6D

| 京都 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都動物愛護フェスティバルに

9月26日(土曜日)

京都の愛護フェスに電車で行く予定が
前日から胃をナイフで刺されるような痛みとダルさの体調不良
当日起きてお風呂に入ったら大丈夫か?って感じ
電車で行く元気は無かったので
現地で待ち合わせ予定だったお友達に途中駅で拾ってもらい車でGO

フェスにきたよ

去年、お洋服を寄付という形で参加させて頂いたけど
今年はお渡しする時間が無く
お買い物という形で参加させて頂く事に

フェスに

着いてすぐ30分くらいで買い物終了(笑)

4ワンでフェス

休憩のためにカフェでランチ
体調不良で食べれるかな?といいながらタンドリーチキンをガッツリ食べる私

タンドリチキン

ランチした後、最後にもう一度チャリティー場所を除いて
500円でキャリーバックをゲット
(お買い物品は最後にご紹介するね)

4ワンカーとで

この後、歩いて御所まで行って

御所でお散歩です

お散歩というより
芝生でちょこっと休憩って感じだったけど
4ワンとも楽しそうで良かった

ごしょで遊ぶ

この後、帰り道の素敵カフェへ

素敵なカフェ

こちらのカフェ
以前からお友達が行ってるのを見て行きたかったカフェ
想像通り素敵でワクワク

カフェで休憩

残念ながら来海たんのケーキは無かったけど
私もドリンクだけにしたけど春ママは美味しいの食べてたよ

デザート

と、いう事でで1日京都を満喫したのでした。


最後に勝った物

お洋服はBULBU-BUさんとウーフさん
リードはララさんもあって全部で3000円くらい

買ったもの

そして500円で買ったバック

お得な買い物

我が家にバックあふれてますけど・・・
クルココもバック気に入ったみたいだし安かったから良いよね~

| 京都 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

