来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪飾り作ってみたよ

髪飾りを作ってみました。



もう1つは、夏らしくヒマワリで~
が、付けてみるとデカイな



と、言う事で
髪飾りや帽子が大嫌いな来海たんに何とか
付けてみたよ
ブルブルしてすぐに歪んだけどね



大きさ的には良い気がする~

それにしても
めちゃお怒りですね(笑)


ランキングに参加してます
↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 




| お洋服 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いスカートが出来たぞ

今日も犬服教室に行って来ました~
いつも急なんだけど先生が空いてればいつでも大丈夫なのがありがたい
で、今日の服は私には難度が高く半分しか進まなかったので
家で頑張って作らなきゃ~

で、今日は前回作ったスカートをUP
教室では来海のを作ったんだけどスカート部分まで完成

デニムスカート

実はネットでこれ!という生地を見つけてポチしてたのを
持って行くの忘れちゃって~
先生の所の生地でデニムも可愛いかな~と思って購入して作成

デニムのココちゃん

家に帰ってココちゃんのも頑張って作りましたよ~

ね!可愛いでしょ

デニムスカートクルココ


そして同じ型紙で作りたかった生地で作ってみた

チェックスカート

想像通り可愛い
この生地270円!で2着作れたの
本当は余裕で作れる予定で上の服も作りたかったんだけど
スカートを斜めに取らなきゃダメな事考えてなかって・・・
胸部分の生地さえ足りず

チェックスカート2

ま、失敗は次の成功につなげれば良いかぁ
と黒い生地で胸部分は作ってみました。

クルココチェック

と、いう事で可愛いスカートで早速お出かけもしたクルココ
この日もモデルさんありがとね~

| お洋服 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々製作中(シャツ)

犬服教室に行って最初に作りたかった袖ありのお洋服
教室ではココちゃんのを作ったので
お家へ帰って来海のも製作

赤ボーダー

実は来海のは
1年半前に普通の服を作る方の所に習いに行って
型紙を作るのに凄い時間がかかって生地を裁断までしか出来なかったの
その時、裁断してほったらかしにしてたのをやっと縫えた

赤ボーダー2

出来上がって思ったけど
やっぱり犬服を作った事の無い方なので腕と前がイマイチな気が・・・

と、言う事で次はココちゃんの型紙を来海サイズにして作ってみました。

黒ボーダー

こっちの方が良い感じ

裾の長さとか少し変えてみたり
一番良いこれ!って型紙を作る為に少しずつ変更

で、一番作りたかった生地で
ココちゃんの首周りを少し広げてみたんだけど失敗しちゃったよ

スヌーピー服

ま~この変が私らしい
なので型紙は黒ボーダーのに決めようかしらね
きっと今シーズンはもう作らないと思うし

スヌーピー服2

すでにスカート作ってるしね

ちなみに

赤ボーダーは人間のヒートテック980円1枚から
黒ボーダーは私の980円の服の裾を切ったので作り
スヌーピーはユニクロキッズ980円から作成しました~

どんだけ980円好きなのか(笑)

| お洋服 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ細工作り

今日は会社終わって電車でびゅーんと
レッスンに行って来ました。

先生のお宅のワンちゃん



そっくりな2ワンでした。



で、何のレッスンかと言うと


つまみ細工

着物を作ってから興味が出て
髪飾りや帯の飾りを作りたいと思ったの




お友達のも並べてパチリ
あ、私のは真ん中
今回は3人とも同じキットを買ってやってみたんだけど出来上がり違うのよね



細かい仕事だけどめちゃ楽しかった。



帰って髪留めとしてココちゃんに付けてみたけど大き過ぎるかな

ならば、帯に付けてみよう



良い感じかしら

形はまだまだだから
ちょっと練習してもっと綺麗に作れる
ように頑張ろう!

| お洋服 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な着物!が出来ました。

今年はクルココの着物が作りたいな~と思ってた時
フォトスタイリングデーに行って素敵な生地に一目ぼれ
まさにイメージしてた紫の生地
それも300円が最後は100円になってたのよー絶対買うよね

100円着物

で、100円ならともう一つお買い上げ

が、重い腰を上げたのはイベントの1週間前というギリギリな私
それでも何とか出来上がりましたよ

クルミの着物

いつもいい加減に作る私にしては今回かなり頑張りました。
ま、着丈が短くて5cmくらい付け足したけど
逆にそれも可愛いと思えるプラス思考

そして写真を撮る時は長くしたかった丈(イメージは大奥)

ボタンでつける

でも普通の時長いと汚れるので
20cmくらいの布をボタンで付け足すように考えました。

くるみの着物2

解りにくいかもだけどこんな感じ
こちらもイメージした物に近いのが出来ました。
いつもはフリーハンド&まち針も打たない私が仮縫いとかして縫ったの始めて
ただ裾の赤い生地はボンドで付けましたけどpp


そして来海の着丈の失敗をここちゃんの時はしないようにと
気をつけたハズなのに・・・あれ?短い
と、いう事で同じように付け足して出来上がり

ここちゃんの着物

そして同じように長くしたのがこちら

ここちゃんの着物2

100円の生地で作ったとは思えない出来上がりじゃない?
と自己満足中な私

先日、七五三に行って来て沢山写真撮ったんだけど
今回は1枚づつ着てる所も見てあげてね

くるみ1日目

も~~~可愛い

ここちゃん1日目

親バカでゴメンナサイね


| お洋服 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

