来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りの船は一緒のお部屋で

滝から船に乗る大分港までは約1時間半
だけど渋滞も予想して早めに出発

だけど渋滞も無く順調だったので途中別府SAで
チッチと時間調整の為にドックランへ

ランラン

めちゃくちゃ大きさの違うワンちゃんとも
上手に挨拶してるココちゃん
どーぞって感じ
でも相手の匂いは残念ながら届かなくてクンクン出来なかったよpp

この後、順調に大分港に着いて
受付が終わったら車で船に乗り込みまして
エレベーターで移動

船の部屋

今回は予約が出来たので
さんふらわ~でクルココと一緒のお部屋に泊れます。

ママと

一緒の部屋

部屋の広さ的に2段ベットじゃなきゃ無理なんだろうけど
ワンちゃんとで上のベットはちょっと不安

高いよ

とは言え
すぐにクルココはチェック

ベットの上

取り合えず寝るまではお部屋で自由にするワンズ

晩御飯と風呂

その間に私達はご飯を食べに行って
お風呂も入ってスッキリ

帰ったら疲れたのか皆寝ておりましたpp

ワンズ

翌日は朝6時半に六甲に着なので
それまでにご飯食べて準備してけっこー忙しく

記念にお部屋でタイマー撮影

記念撮影

そしてデッキから朝日をパチリ

朝日

この後、六甲に時間通りに着き
お家に送ってもらって午後から会社に出社した私なのでした。


帰りの船「さんふらわー

ワンちゃんと泊まれるお部屋は
車1台と大人2人で

通常は片道63,990円 今回キャンペーンで片道47,680円でした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







| 熊本県 | 23:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナスイオンを体験

九州旅行もいよいよ大詰め
阿蘇&阿蘇神社というパワースポットを巡り
最後のパワースポットは滝に行きたいと思ってた私

旅行前に偶然、素敵な滝の写真を見て
どこだろう?って調べたら熊本で
更に調べると阿蘇に近い事が解ったら絶対行きたい~

川へ

こんな所を降りて行く事3分くらいで
滝が姿を現します。

行く前にワンちゃんは大丈夫か調べたんだけど
あまり記事が無くて解らなかったので
売店の方に聞いたら普通にお散歩させてOKとの事
足が汚れるかもよ~って言われたけど
なのでクルココも一緒に降りて行きましたよん

滝2

中谷美紀さん(伊藤園:お~いお茶)
松嶋奈々子さん(キリンビバレッジ:生茶)などのCMに使われて
観光客が増えて整備されたらしの行きやすかったわ


鍋ケ滝って滝なんだけど「裏見の滝」とも言われてるらしく


滝をのぞく

滝の向こう側に行けるのよーー

もちろん私も行ってみた

滝をくぐり

で、裏を通ってあちら側にも行ってみました。

本当はクルココも一緒に行きたかったけど
滝の音が大きくて怖そうだったので
ぽんちょママが見てくれてたので1人でパチパチ

裏からの滝はこんな感じ

滝裏

もちろんクルココと滝も撮らなきゃね

滝とクルココ

そして3ワンもね

滝と3ワン2

最後はFBのトップにもした写真

滝3

本当に来て良かった
マイナスイオン沢山体験してとっても癒されたましたぁ


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

















| 熊本県 | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇神社へ

この九州旅行
本当は湯布院にも行きたかったんだけど
いろいろ考えたらハード過ぎるという事でパス
そちらはまたいつかのお楽しみに取っとく事にしまして

最終日はゆっくり過ごそう

という事で宿泊先から移動する事30分

阿蘇神社

阿蘇神社にやって来ました。

こちらはワン子OKみたいだったけど
どんな状態で?と解らなかったので神社の方に確認したら
普通に歩かせて大丈夫との事

阿蘇神社2

早速、おみくじ引いたり
クルココも一緒に参拝したり

えんむすび

えんむすびの松もぽんちょママと二人
ちゃんと周っておきましたpp


その後は門前町をお散歩

水おみくじ

御神水おみくじも買ってお水に浸けると文字が~こちらが私の
よく解らないけど金運が良いからいっか~


そして30分移動したら
この日のランチは「はな阿蘇美」さん

はなあそび

こちらはちょことあるテラス席がワンOK
1260円のバイキング

ランチ

バイキングと言えば欲張っちゃう私
お腹いっぱい~と言いながらデザートも沢山取って
お天気が良かったので気持ちよく過ごせた私達

この時点で2時くらい
最後の目的地に急いで移動しま~す。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






| 熊本県 | 23:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外でランラン

九州旅行
最終日の始まりです。

まずは朝ご飯

朝ご飯

美味しく頂いた後はチェックインまで時間があるし~
と、いう事でお外のランで遊ぶ事に

ドックラン

最初はちょっと寒いかな~って思ったけど

外でのクルミ

外のココちゃん


お天気が良かったので上着も脱いでまったりランラン

お外でランラン

ちょっとだけオモチャで遊んではみたけど
あまり遊ばないクルココ


ココちゃんなんて大あくび

眠いココちゃん

そしていつものようにバックに入りたいって背伸びするので

ココちゃん休憩

優しいポンチョママが上にあげてくれましたよ

その後、クルミちゃんも疲れたみたいなのであげて
皆でちょっと休憩

ネムネム2ワン

と、思ったらクルココベンチの上で気持ち良さそうに寝てるの

そんなクルココをちょっと離れた所からパチパチしてた私
朝からなんだか幸せ~な気分になれたよ

ネムネム2ワン2

2ワンの手が可愛いでしょpp

そんな幸せたまったりした時間を過ごしてたら
気が着いたらチェックインの時間を過ぎてて
お姉さんにそろそろ・・と声を掛けれれてしまいました。

で、最後に3ワンでベンチで記念撮影したんだけど

ランで記念撮影

最後まで起きないクルココなのでした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














| 熊本県 | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ランで遊んでみた

お腹いっぱいになった飼い主達
食後の運動に室内ランに行って遊ぶ事に

クルココ記念


受付を通って行くのだけど
看板犬ちゃんが居たのでソファーで

看板犬と

そしてランのある2階へ
室内ランはこんな感じ~で3ワンには十分の広さ

ドックラン

床も滑らないマットが敷いてあるし良い感じ
で、ほれ!ランランしなさい~

らんらんココちゃん

と、言った所で普段からそんなにランランする子達ではないので

らんらんクルミ

こんな感じでした。

なので部屋にオヤツを取りに行って
オモチャもお家から持って来たのでこの2つかあれば

らんらん

がぜん来海ちゃんはヤル気に
そんなお姉ちゃんからオモチャを奪いたくてココちゃんもヤル気に

らんらん2

良い感じに遊んでくれた後はクールダウンに
クルココお座り&マテの練習
そしてなぜかポンチョちゃんに振り向きポーズの特訓を

振り向き練習

でもすぐ出来たのよ~
なんならクルココより振り向けてるし


この後はブランコで3ワン記念撮影して
お部屋に戻りました。

ぶらんこ

お部屋に帰ったらお布団が敷いてあって
お風呂に入ったら知らない間に夢の中な私達なのでした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







| 熊本県 | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

