来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山旅行 ドイツの森へ

叔母の家に泊まった翌日 11月27日(日曜日)

ドイツの森へ行きました。

本当はこあらさんが車で迎えに来てくれる予定だったんだけど
明日ドイツの森へ行くのよ!
と、叔母に行ったら行きたい~って言うので
現地待ち合わせにして叔母の運転で行く事になったのです。

叔母の家からは40分くらいと以外と近い。

ドイツの森

この日も一緒に遊んでくれた ありまり姉妹。

ありマリ姉妹

私と叔母は初めてなので
こあらさんにクルココを預けてショップを見て出てくると
(ワンちゃんも入れればいいのになぁ)

あら何だか人だかりちょっと大げさ?

立ち止まって可愛い~って言ってくれたり話しかけてくれてました。

うん 可愛いよねの4ワンです。

IMG_4496_20111203000812.jpg


さ、早速園内をお散歩するよ
とクルココに先導されて

お散歩

まりあちゃんの掛け声に軽快に歩く3ワン


園内はきっと春は綺麗なんだろうな~と思う景色

ドイツの森2

を見ながら絶対、春に来ようと思った私なのです。


そんな園内をテクテク。
ここにはヒツジや馬やアルパカさんも居て
ダメかと思ったけどワンちゃんも近くまで行ってOKでした。

動物

園内を1周したのかな?
叔母がお腹が空いたと言うのでランチバイキングを頂く事に

ランチ

バイキングと言うと
欲張ってもりもり取ってしまう私。
あきらかにいつも食べる量の倍は取ってるハズ

お散歩に着かれたワン子達は
グーグーと休憩中。

ココちゃんは寒がりでブルブル震えてたので叔母のダウンにくるくる巻き
暖かくなって気持ち良かったのかいつの間にか寝てました。

ココねる

皆が寝てる間にクルミたんは
こあらさんの膝の上でデザートのりんごをシャリシャリ食べてたら
他の子も起きましたよん

そしたらママの膝に居るクルミにヤキモチを焼いたのか
ありすちゃんが抱っこ~って来たらしく

こあらさん感動の2ショット

IMG_4539.jpg

ありすちゃんは浮かない表情だけど~

それでも思い起こせば1年前
初めてクルココがありすちゃんに会った時は
イスの下に身を潜めて姿を消すのに必死な感じだったのを思えば

これは素敵な1枚


お腹もいっぱいになって
ゆっくりして、そろそろ帰りましょうかとの叔母の掛け声で解散する事に
した私達。
また近々会える事かなと思いながらお別れしたのでした。


最後に園内で記念撮影の2ワン

IMG_4462.jpg

こあらさん。今度は春に連れて行ってください~
楽しい2日間ありがとうございました。


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





| 岡山県 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使のカートで新幹線

今回の旅行は新幹線に乗る時間も45分と短いし

試しに天使のカートで新幹線に乗ってみようとコロコロと行って来ました。


新幹線に乗る時はいつも少し広い一番前の席を予約する私。
今回は3人の列しか空いて無くて直前までは横2席空いてたハズなのに・・・

若いカップルが乗って来ました。

なので急いでフレームをたたんで
その上にカートを置いたら狭いけど何とか座れました。

これは帰りの新幹線の写真なんだけど

天使のカートをそのまま席に入れるのは隣が居ない時は可能。
(帰りは隣居なかったのでそのまま)

新幹線

カートをそのまま席に入れてもいいのかな?とも思うけど
何も言われなかったから多分OK

カート2

帰りは何故かココちゃんがキュ~ン キュ~ンと泣いてたけど
こだまだったからか空いてて周り誰も居なかったので良かったわぁ


と、いう事で次にカートで新幹線に乗る時は
荷物が後ろに置ける一番後ろの席を予約しようと思う私です。

以前、私もカートで新幹線乗れるのかな?と思った時
ネットで検索したりしたので
そんな方の何かの参考になればいいな



最後に今回の旅行でもらったお土産のご紹介。

こあらさんからもらったカレー
帰ったその日に食べちゃいました

お土産

チョコママさんから頂いたお土産のカフェマットは
ママさんの手作りなのかしら?
とっても素敵

こあらさんからはこんな可愛いカレンダーも貰いました。

P1160868.jpg

ヨーキーグッズってなかなか無いのに
こんなカレンダーがあるんのね~可愛い

クルココちゃん
お礼を言って下さいね。

IMG_3435_20111201225005.jpg

旅行記はまだ続きます。


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| 岡山県 | 22:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叔母の家にお泊まりです。

今回の旅行で泊まったのは叔母(父の妹)の家。
半年前に田舎から岡山に引越しました。

センスのある叔母で
お庭がとっても素敵でした。

庭


あ、あの草履(フリマに出してた)を作る人です。

クリスマスの飾りもリースも叔母が作った

クリスマス

可愛いものが沢山飾られてました。

くりすます2


そんなお家に着いてすぐコーヒーと柿を出してもらって
あんまり食べたらお腹を壊すよ~と言いながらけっこう食べてた2ワン
そしてすぐにパジャマの着替えさせられて
いつでも寝れる状態へ

おばちゃん家


そして夜はおでんを食べながら
チューハイ飲んでいい気分のわたしなのでした。

おでん

あ、クルココのご飯を忘れる所だったわとちょっと遅い時間に
夕食を食べる事になった2ワン

クルココごはん


夜、寝る場所が畳でクルココのチッコが心配だったけど
特にココちゃん

トイレシートの上に完璧に出来ててほっ

やれば出来る子なのね
我が家でも頑張って欲しいわぁと切に願う私なのでした。


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| 岡山県 | 20:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山旅行 パート2

次の場所へ移動はチョコママさんは途中で車わ置いて
こあらさんの車で行きますよ~

カフェで元気に遊んだワンズは皆ぐーぐー

車の中

何故かクルミたんは私では無くチョコママさんにぴたっと
くっついて寝ておりました。

そして着いた場所は 山陽ふれあい公園 です。

公園


ランではあまり走らない我が家の2ワンも
公園は大好きだから嬉しい~
日頃の運動不足を解消しましょうね

お散歩しながら緑の広場までやって来たら
早速遊びましょ

この3ワンは本当に楽しそうに沢山走って

走る

仲良く3ワンでも走ってましたぁ

走る2

一番若いやんちゃ姫のまりあちゃん
の楽しそうに走り回る姿を見たかった私はとっても満足。

走る3

あ、走るこあらさんも見れました

芝生がちょっと苦手なありすちゃんは
走り回る妹を静止して見守っておりました。

見守りありす

ただ残念な事にやんちゃ姫に時々体当たりされてましたけど・・・

そんなほとんど動かないありすちゃんも
オヤツと解ると走りより

食いしん坊達

ハンターの中に違和感無く混じってました。

チョコちゃんはママの膝の上で
ハイエナのように群がる子達に引いてるよね

そんなチョコちゃんも

チョコちゃん2

時々、下に降りてちょっとだけうろうろ
隙あらば駐車場の方向へて帰ろうとしてました

クルココも沢山走ってオヤツも貰って楽しそう

楽しむ3ワン


そして私もめちゃめちゃ楽しい時間。
あの場所にずっと居たかったわ~くらいに
それでもお別れの時間は来るもので仕方なく・・・

最後に集合写真を撮ってこの日お泊まりの叔母の家まで
こからさんの車で送ってもらいました。

集合写真2

5ワンの視線をもらうのはなかなか大変で
まだパピーのまりあちゃんは前へ前へと落ちそうになりながら

それでも何とか撮れた記念写真でした。


こあらさん、チョコママさん
楽しい一日をありがとうございました。




ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







| 岡山県 | 21:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山旅行 パート1

11月26日(土曜日)

新幹線に乗ってビューんと45分
クルココと岡山まで遊びに行って来ました。

岡山駅にお迎えに来てもらって
早速ランチを食べにテラス席ワンちゃんOKのとっても素敵なカフェ「ドゥ・エリエ」
に連れて行ってもらいました。

ランチのカフェ

裏にあるテラス席へ
とっても素敵な芝生があるのでワン子も人間も気持ちよさそう

そんな素敵なカフェで一緒にランチしてくれたのは

ありすとのんびりお散歩中

ありすちゃん

まりあちゃん


チョコのちょこっと日記

チョコちゃん

我が家の2ワン

くるみ

ここみ

こあらさんの車から降りたら2ワン挨拶に必死。

3ワン挨拶

そして、ありすちゃんにもクンクンと

皆であいさつ

チョコちゃんは来てすぐに端にあるイスの下へ
噂のかくれんぼ姫ちゃんですね

ちびちびコンビもちゃんとご挨拶してました

ちびちびコンビ


さてランチのご紹介。

・前菜4種
・マッシュルームのスープ、自家製ツナのサラダ

ランチ1

・本日のお肉料理(名前解らず)
・コーヒーゼリー、ヨーグルトのシャーベット、ロールケーキ

ランチ2

ランチの間、こあらさんのパンをずっとねらってたありすちゃん
目が真剣だね~

IMG_4104.jpg

ランチの後、皆で芝生で楽しく遊んで

芝生で遊ぶ

かわい子ちゃん達の写真も

IMG_4138.jpg

IMG_4140.jpg

沢山撮ったので

IMG_4148.jpg


次の場所に移動移動する事にしました。


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| 岡山県 | 23:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

