来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩旅行(初日の出と伊勢神宮)

1月1日
年が明けました。

朝、6時前に目覚ましで起きたら
母と一緒に前日も登った展望台を車で目指します。

でも途中で車が大渋滞
仕方が無いので途中で路駐して歩いて展望台へ

そして待つ事30分くらいで感動の初日の出が

日の出

ここ何年かずーと初日の出を撮りたくて
伊勢湾は理想的
そして31日に宿が空いてたのも見方してくれてるよね

日の出2

最初は雲が多くて
もしかして見れない?と思ったけど少しずつ太陽が顔を出し初め

日の出3

撮りたかった雲の間からの太陽の光が
神々しくも見えて、この1年も素敵な年になる予感に包まれました。


朝ご飯

この後、宿に帰って留守番してた父とクルココを起こし
朝ご飯を食べたら早めにチェックアウト

1日やし混むかな?とは伊勢神宮を目指したけど

伊勢神宮の両親

伊勢神宮から歩いて10分くらいの臨時駐車場にすんなり駐車できたのでラッキー

伊勢神宮

母の祈祷をしてもらって
パワースポットの石の真ん中にお賽銭を投げいれるけど
結局私は入れられず・・・

パワースポット

入るまで頑張ろうと思ったけど
母にやめとけって言われたので諦めました(笑)

伊勢神宮2

この日の天気予報は雪マークだったけど
めちゃいい天気だから雪は降りそうにないね~
なんて言いながら途中ドックカフェに寄ってお昼を食べて

大阪に向かってた途中から猛吹雪
えらい天気の中何とか帰ってこれてホッとした我が家なのでした。




| 三重県 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩旅行(お宿編)

道も混んで無く思いのほか早く宿に付いちゃって
まだチェックインの時間じゃなかったので

宿から車で5分の展望台に行ってみる事に

横山展望台

半分くらいはスロープになってるので
クルココもお散歩に丁度いいね~

てくてく展望台

で、最初に着いた展望台からの志摩の景色

展望台からの志摩

ここは5か所くらい展望台があってまだまだ上を目指しますよ~
途中石造でクルココをパチリ

展望台でのクルココ

2つ目の展望台でもパチリ

展望台で記念撮影

3つ目も目指したけど途中で挫折
でも綺麗な景色が見れたし皆良い運動もできたし
チェックインの時間も来たので下山する事に

今回お世話になったお宿は ペンション グーグー さん

1人1泊7600円ワンちゃん0円

ペンション

お部屋はこんな感じ
トイレもお風呂も無いけど~

お部屋1

お家からは折りたたみサークルを持参したんだけど
中に入って母のみかんを狙うクルココ

お部屋2

その後はお部屋の点検する子達pp

お部屋3

少しゆっくりしたら夕食の時間になったので
クルココはサークルの中でお留守番してもらって移動

料理

お料理めちゃ多くて美味しかった
私、お刺身がダメなので事前に連絡しておいたので
代わりに煮付けが出て来ました。

料理2

一応おそばも出て来たので
年越しそばも食べれて良かったな~って思った私

そしてお部屋に帰ったらクルココ爆睡しておりました。

寝てる2ワン

旅行先で迎えた初めての年越しはお部屋で「がきつか」を見ながら
でも11時過ぎには眠くなってテレビ消して
年越しを迎える前に寝ちゃった私なのでした。

| 三重県 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢旅行(ランラン編)

12月31日

朝8時くらいにお家を出発
母の運転で伊勢を目指してGO

今回も奈良から国道25号線経由で行くから2000円くらいで行けるよ

そんな中高速に乗ったらクルココの為にドックランのあるSAへ

ドックラン

クルココともトイレ休憩も兼ねてなので
ココちゃん全然嬉しそうじゃないけど2ワンとも解放

ランの来海

ランランは苦手だけど
ワンちゃんが苦手なわけじゃないからちゃんと他のワンちゃんにもご挨拶

ココちゃんこんにちは

こんな大きなワンちゃんにも
どーぞとお尻を差し出しておりましたpp

ココちゃんお尻どーぞ

ま、動いてたのはここまでで
すぐにだっこ~~バックに入りたいよ~と母に訴え希望通り

ココちゃんだっこ

そして来海たんは相変わらず楽しそうにランランしながら

ランランくるみ

隣のランに居る大きなワンちゃんがワンワン言ったら
負けじと威勢よくワンワン言い返したり

しゅっしゅ

ちっこをした後は豪快に草をシュッシュと蹴散らしておりました(笑)

だっこの2ワン

最後は母に抱っこされる2ワン
お天気が良かったので気持ち良さそうにしておりました。

さ、休憩もしたので宿を目指しましょう

| 三重県 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志摩で年越し

今年も残すところ7時間くらい
我が家は志摩に来ております。

初めての旅先での年越し

3時には宿に着いたので皆で寝てます。



クルココもさっきまでうろうろしてた
けど今は寝ております。






と、いう事で
ご飯食べたら「ガキ使」見ながら
年を越したいとおもいま~す。

来年もマイペースUPになると思いますが
読んで頂ければ嬉しいです。

では皆様
良いお年をお迎え下さい。


| 三重県 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢旅行(鳥羽観光編)

相変わらず頭痛でブログサボってる私です。

この頭、どこかに捨てたいわpp


さて旅行紀がまだ少し残ってましたので今日は最後のUPです。


お宿を出てどこに行く~?って事で
姪っ子が居るしワンも行けるイルカ島に行く事にしました。

船

ワンはバックINならOK

船のデッキでカモメにえさやりってのがあって
姪っ子がやるって言うので200円もするスナックを購入したのに
めちゃ群がって来るカモメが恐くて
出来ない~って泣き出しちゃいましたよぉ

私はやって来るカモメをパチパチしたので案外楽しかったけど

それにしても寒いわ

イルカ島

イルカ島はワンもお散歩OKだけど
寒いのでクルココ歩かせず
イルカのショーを見て

イルカ島2

その後、リフトで父と姪っ子は頂上へ
母と妹と私&クルココ(バックIN)は坂道を歩いて登ったんだけど
息切れしてめちゃしんどかったのです。

更に寒い場所でアシカのショーを見て下山

丁度来た船に飛び乗って帰りました。

とにかく来る季節が悪いよね
お天気が良かったのでクルココは駐車場までお散歩させて

散歩

噴水の所で写真を撮って

散歩2

車でお留守番してもらってお昼を食べて岐路についたのでした。



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| 三重県 | 12:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

