来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

昨日はクルココお留守番で
オレンジさんでランチ

またまたヒレカツ定食を食べる



白ちゃんズで恒例の集合写真をパチリ



桃香ちゃんとふーちゃんは
私が作った色違いのリボンを着けてくれてるよ


そして夕方からは
写真のお勉強にお友達と待ち合わせて行って
来ました。約2時間オリンパスさんの講習を聞いて



休憩と出してくれたお弁当を食べたら

歩いて10分の扇町公園に移動

カメラの貸し出しもあり
ライブコンポジットを使って都会で星を撮ろうがメインイベントだったけど
残念ながら雲が多く星見えず
私ってホンマ星と相性悪くていつも見えずなんだよね

で、撮る物変更して



こんなの撮りました。

ライブコンポジット機能
確かに凄いしめちゃ便利やと思う~
オリンパスの営業さんも面白い人達で
ワイワイ楽しく講座やった~

ま、カメラは買えないけど

ってか一緒行ったお友達
新しいカメラ買ったら安く譲ってくれないかしらね~



ランキングに参加してます
↓クルココの写真をポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| フォトレッスン | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホdeフォトレッスン 

5月21日

グランフロントであった
スマホdeフォトレッスン に参加してきました。



カメラ教室で通ってた
studio T&I まなみ先生が講師!
そして同期がアシスタントなのです。



久しぶりにお会い出来て楽かった~



レッスンはスマホの機能やアングル
アプリでの編集など盛り沢山教えて頂けました。



基本、カメラもスマホも編集をあまりしない私
でも、やると楽しい~


と、言う事でスマホでも素敵に写真撮れるように
頑張りま~す。

スマホレッスンご興味がある方は Center写真講座 チェックしてみてね 7月にも開催されます~



ランキングに参加してます
↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| フォトレッスン | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Night photo Lesson3

6月20日(土曜日)

ナイトフォトレッスンの日でした。

最初は、先生に課題の講評をして頂ます。
その後の座学の後

教わったテーブルフォトの撮り方の練習

まるぼけ

大好きな丸ボケも~

テーブルフォト

そしてコーディネートされたテーブルを皆無言でパチパチ
素敵さが私の写真で伝わるか・・・心配だけど

ちょうとグラス

最後は一番沢山撮ったグラスと蝶

一番習いたかったナイトフォトも
今週、土曜日が最終のレッスンなのが残念
最後くらい納得出来る写真が撮れるといいな~と思う私なのです。

| 美食同源 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Night photo 宿題2

ナイトフォトの2回目の宿題

1枚目は
先日友達と行った京都で買った物
なぜかサイダーのキャンディーとお漬物2種類

そしてラベンダーの香りのお香を買ったので
それを撮りたくて

いざ撮るとなかなか難しくてこれが撮れるまで4本くらい使って
おかげで2,3日部屋が良い香りでした。

ナイト2回お香


2枚目は
日曜日にお友達と遊ぶ時に手土産にアップルタルトを焼いてみまして
それを夜、撮ってみました。

ナイト2回タルト


3枚目は
前回の実習で青のグラスを自分的には素敵に撮れなくて
もう一度挑戦したいと思い
100均で買った芳香剤をグラスに入れて撮ってみました。

ナイト2回芳香剤

3枚とも何とかイメージ通り撮れたかな

それにしてもナイトフォト難しいな
なのに次回は最終レッスン
今回は宿題ないので楽だわ~なんて思ってる私が居たりするのです。

| 美食同源 | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Night photo 宿題1

今週、早くも3回目のレッスンなので
遅くなったけど1回目の宿題をUPしておきます。

2回目のレッスンの最初の1時間くらいで講評をしてもらうのだけど


ナイト1回バスタイム

こちらの写真の先生に言われた事を実践して再撮影しようと思ってたんだけど
時間が無いので諦めました。

色も思い描く色とは違うんだよね


2枚目はアクセサリーを撮りたいな!って思ったんだけど
自分のアクセあまり持って無いのでクルココのイニシャルを提出

ナイト1回パール

もう少しパールに光が回って欲しかったなぁ


3枚目は一番撮りたかった物なんだけど
一番難しくて全然イメージ通りには撮れなくて・・

ナイト1回目バラ

と、いう事で土曜日までに次の宿題撮影しなきゃ~なのに
なかなか前へ進めない私なのです。

| 美食同源 | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

