来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

今日は  超 簡単更新

2月20日 2ワンの体重を計ってみました~


まずは来海

P1120256.jpg

ちょっとだけ減ったよ~2.681K


お次は心海

P1120254.jpg

ちょっとだけ増えたよ~1.095K


心海ちゃんの体重を振り返ってみると

7/23 → 550g
8/01 → 620g
9/07 → 750g
12/4 → 1001g
02/2 → 1079g

12月から2月の2ヵ月で80gしか増えてないから
もうそろそろ止まるのかな~

取りあえず目標の1Kは超えてくれたので良しとしよう


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



br_decobanner_20110221215744.gif

| 心海9ヵ月 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ物なのにね~

ワンちゃん用じゃないんだけど

会社で同じおもちゃを2つもらいまして
可愛いからクルココちゃんへのプレゼントに持って帰って来たよ

P1110325.jpg

さっそく1個づつ渡してみたんだけど

どうしても1つを取り合う子達

オモチャ取りあい

全く同じ物なんだからそれぞれが遊べばいいのにな~


P1110359.jpg

クルミが遊んでる方がどうしても欲しいココちゃん

P1110351.jpg

何回やっても
クルミから取って2つとも自分のそばに置いて

P1110323.jpg

ちょっと得意げに見えるな

P1110324.jpg

と、いう事で同じオモチャは2つ要らない事が解って
1つがダメになったらもう1つをあげる事にしたのでした~


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



br_decobanner_20110221215744.gif

| 心海9ヵ月 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃんのチッコ事情


今日はお友達が来てわが家で焼き肉パーチー

この日はワン子も女の子ばかりだったから

まさに女子会でございます。

一応お昼御飯のつもりだけどぉ
もうねぇ書いてる今もお腹がいっぱいで幸せだぞーー


そんなパーチーの様子はまた後日UPするとして
今日は簡単更新でね


                           


こちらは昨日のお話です。

クルココちゃんの足の為に年始に敷いたマット達
滑らなくなったのはなんだけど・・・・

フローリングの時はトイレの失敗がそんなに無かったハズの
ココちゃんが毎日どこかにチッコする子に

一度匂いがつくとしちゃうのかな~
私が帰った時には乾いてて気づかない日もあって

気がついた時にはめちゃたくさんのチッコの跡

お友達に(ワンも人間も)
そんなたくさんのチッコ跡あるなんて失礼だから
全部はがして

P1120154.jpg


マットのほとんどを洗って干してみました。


P1120192.jpg

 なんだかこんな風景もいいなぁ~ 

そんな干してる私を見ながら
太陽の光を気持ち良さそうに受けてる子達

気持いい


P1120187.jpg


ね 気持ち良さそうでしょ

この後、ベランダに出て来た事は言うまでもありません。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  

| 心海9ヵ月 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は誰だ2

今日はめちゃ寒かったですね~
朝起きてカーテンを開けてビックリ

雪が降ってて

P1110916.jpg

屋根にも積ってました。

P1110915.jpg

寒そう~


こんな天気の中
私は午前中からちょっとお出かけ

珍しく出て行く時、ワンワン、キャンキャン連れてけーーって
騒ぎ立てた2ワン

そんな2ワンがお留守番してる時
ママは美味しいランチを頂いてましたよ~

天王寺の和カフェ yusoshi -ユソーシ-さん


ランチ

ホットペッパーのクーポン持って行ったから
デザートがサービスで1000円
あ、こちらワンちゃんはダメです。

たまにはワン無しのランチもいいよね~



今日は案外早く帰って来たでしょ



なのにその短い時間にこんなイタズラを発見
思わず声をあげてしまいましたよ。

P1110977.jpg

デジカメからパソコンに写真取り込む時のケーブルがぁぁ~ 無残

ま、わが家には他にカードリーダーがあるから
ケーブル破損は大目にみましょう

さらにゴミ箱もたおされてたり

P1110985.jpg

こちらは毎日倒されてますよぉ~


そしてココちゃん
歯がかゆいのか変った所をペロペロ、カジカジするんです。

P1110894.jpg

テーブルの足

普通もっと端とか、とがってるものカジカジするよね

P1110982.jpg

ゴミ箱の犯人はどっちかな~?って感じだけど

ケーブルの犯人は間違いなくこのお方

P1110891.jpg

ココちゃんチッコも敷物を敷いてから50%くらいの確率だし
イタズラするならゲージ生活に戻しちゃうぞ

と、実行したい所だけど
近所迷惑になるんじゃないかと心配で実行できない私です。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| 心海9ヵ月 | 22:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心海ちゃんは元気です。


先週月曜日辺りからヒートになった心海ちゃん
おパンツ生活も慣れて来たかな?


P1110714.jpg




今日はフードをちょつと残したけど

P1110691.jpg

毎日もりもり食べて、いつものようにボールの取り合いして遊でます~

P1110665.jpg

良く走る走る

ボール取り

おむつはいてる事も忘れてるくらいボールに夢中だよ

P1110671.jpg

P1110699.jpg

ココちゃんは全然平気みたいで普段と変わらないんだけど
私が慣れて無い~

寝る時と私が会社に行ってる間はオムツ着用なんだけど
私が帰ってから寝るまでは

マナーパンツに人間用のナプキンを3個に切った物を装着

トイレに行きそうになったら外してあげてチッコさせるんだけど
そのタイミングが解らないくて
チッコしなかったりでパンツはかせたらチッコしちゃったり~と失敗
すぐにマナーパンツが汚れてしまいます。

ヒートに不慣れな私。
クルミちゃんの時どうしてたのか覚えてないわ~

何か良い方法?皆はどうしてるのか教えて下さ~い。

元気

とにかく心海ちゃんが変わらず元気な事が嬉しい私です。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




| 心海9ヵ月 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

