来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室で学んだ事

かなり前の事なんだけど

12月5日(日曜日)に受けた

ココちゃんのしつけ教室の事を忘れないうちに

とは言ってもその時の写真は1枚も無いんですけどねぇ


私が受講したのは月1回を4回のパピー教室
この日が2回目でした。

1回目は予定があり参加できなかったので2回目からの参加
それも15分遅刻しての参加でした。

この日やったのは私が足を伸ばして座って
ココちゃんを仰向けに寝かせて大人しくさせるという物

それを家に帰ってやってみました。

しつけ教室で


じっとしてる間は褒めてあげる


動いたらギュっておさえて動けないようにしてダメと叱る


ま、やったのはこれだけなんだけど
これも最初はイヤイヤでなかなか出来なかったの

こういう事から私の方が上って事を解らせて行くんでしょね~

ココちゃん解ってくれるかな?

上の写真の右側は違う日にやったんだけど
やっぱり回をかさねるとじっとしてるようになって来ました。


しつけ教室が終わった後は他のパピーちゃんとも
少し遊んでたけど

午前中のドックショーでかなり疲れたご様子で上げて~ばっかりでした。

しつけ教室

そうこうしてたら来海ちゃんのトリミングが終わって
帰って来たので

いつものようにフォトセットで写真を撮って~

今回はクリスマス

P1080393.jpg

せっかくなのでこの日ドックショーで買った
サンタのマントをクルミちゃんに来てもらっても撮ったよぉ

P1080415.jpg

こんな感じで盛りだくさんの1日が終わったのでした~

朝、早くから行動したのでまだ4時くらいでしたけど



お ま け


この日せっかくプリンママに綺麗にしてショー用のリボン
つけてもらったにの夜にはボサボサに~

P1080420.jpg

もう少しもって欲しかった・・・


追記

この記事ずっと前に書いてたのにUP忘れてたのぉ

今更のクリスマスフォトだよね~

この3連休の最後の日に3回目の教室があるから急いでのUPでした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


| 心海8ヵ月 | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたい放題

心海負けず嫌いなのか
我が強いのか

とっても主張する子なのです。

一歩外に出ると全く陰を潜めますがね



わが家ではよくある風景になるつつある図

ココたんお姉ちゃんを踏みつけてますから

P1070218.jpg

またいでたり

P1070222.jpg

痛く無いのか、眠さが勝ってるのか
クルミちゃん文句ひとつ言わずに堪えてますぅ

P1070213.jpg

完全にクルミの上に乗ってるんだけどなぁ
クルミ、お肉が付きすぎて痛くないのかな?

たまには怒ればいいのにって思うけど
怒らないんだよね
そういう所が優しんだよね~

P1060766.jpg

それに引き換えココちゃんの悪そうな顔ったらないわ

P1060767.jpg

喧嘩ではお姉ちゃんに勝てないから
こんな時くらい踏みつけてやる~って感じなのかな


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



| 心海8ヵ月 | 22:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

