来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの体重測定

今日はお家でゆっくり~
ゆっくり寝れるって幸せ、ま夜更かししてるので
睡眠時間は普段と変わらないんだけどね


年末に母が持って来たあんこ
大量に我が家にあって消費が大変なので
朝からまたまた作ってみました。

どら焼き

またってのは
ちょっと前にも作って食べきれず会社に持って行ったから

ホットケーキミックスに卵、水、はちみつ、みりんを入れて焼くだけ
簡単なので、また沢山作っちゃったpp


この後はクルココお散歩に行きました~
寒くても玄関でスタンバイしてる来海ちゃん
2ワン白クマさんで行きました。

そんな白クマな2ワンを

熊の2ワン

暖ったかそうだけど歩きにくそうだったpp

熊ココ

今月から記録の為に週1で
トッピングと体重を書いて行こうと思ってたんだけど。。
クルココの体重計が無いのーーー
どこに行ったんだぁ

熊クルミ

来海ちゃんもあきれてますか?

取り合えず人間用の体重計で私の体重を計った後
抱っこして計ってみた

その体重 心海 1.2K   
       来海 2.4K

わーい
やっぱりココちゃんの体重増えてる
それに体重増えたんじゃ?と思ってた来海も減ってるぞ

このままトッピング頑張ろー

そんな今週のトッピングは

今週のトッピング

私の筑前煮を作る途中鍋から取って小さく刻んだので具沢山
あ、もちろん生姜も入れてるよ
そしてこちらもシャケを3匹買って
私が1 クルココ2 それをほぐしました。
私がシャケ茶づけにでもして食べたいくらい美味しそう~ね



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ












     





| 心海7ヵ月 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃんのビフォー&アフター

わたくし風邪をひいてしまいました~

昨日は少し喉が痛いぞ
くらいだったにに

今日起きるとめちゃ痛い

週末もお出かけ&旅行があるから早く直さねば


と、いう事でコメントのお返事はもう少しお待ち下さい


                      




先日ココちゃん2回目トリミングでした。


今回はいつもの所では無く

クッキーちゃんが行っている所がプレオープンで27日まで半額との事
半額って言葉に弱い私は
クッキーちゃんとクキママにお付き合い頂いて行って来ました~

その時の様子は後日UPしますねぇ



今日はビフォー&アフターのみで


ビフォー

P1080910.jpg


P1080880.jpg


アフター

P1090070.jpg

P1090068.jpg


お顔はあんまり変らないかな?
体はとってもスッキリしました


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海7ヵ月 | 17:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃんの髪留めとおもちゃ

ずーーーと前にクルミにとゆずかりんさんからもらった髪留め

その時は、クルミ髪留め大嫌いだしどうしようかな?
って正直思ったの

でも
一瞬、次の子が使えるかもぉと思ったのよぉ

やっぱりその時から2ワン目を飼いたいなと思ってたのね


で、その髪留めをココちゃんにつけてみました~

P1070683.jpg

挟むだけだからとっても簡単だし
案外取れないしとってもいい感じ~

P1070687.jpg

写真を撮ってはみたものの
どれもとっても解りにくいのよぉ

だけどでこれから大活躍の予感がする事は確かよ


P1070690.jpg

そんなココちゃんが
その後、ママと引っ張りっこで遊んでるオモチャも
Hyo-Hyeさん から頂いたココちゃん初めての
オモチャが今もお気に入り

楽しそうに目をむくほど必死に引っ張ってあそんでます。

ココちゃん遊ぶ

その後、そのオモチャをペロペロ舐めてるお姉ちゃん

クルミ遊ぶ

けっこー必死でした。

クルミちゃんが静かにオモチャで遊んでるなんて珍しい光景だわ


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア




| 心海7ヵ月 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりココたん


今日はまたまた会社に居る時から頭が痛く~
それでも帰って日曜日に渡すカレンダーを作らなきゃと
頑張ってるのに

変えたインクを認識してくれないプリンター

どうやっても無理そうだから明日朝一で買いに行ってこよう

と、いう訳で本日簡単更新



最近は寒いからなのか
2ワン一緒に寝てる事が多くなりました~

P1070900.jpg


というか
ココちゃんがクルミちゃんの所へ行くのねぇ


P1070902.jpg

夜寝る時とかも
ココちゃんと一緒に寝室に行くんだけど

クルミがついて来ず
リビングに居ると迎えに行くのよ~

2ワン会話があるのか解んないけど
その後、トコトコと2ワンで寝室にやって来ます。

どんな風に連れて来るのか ちょっと見てみたい気がするわ~

P1070903.jpg

とにかくクルミがソファーに移動して寝始めると
ココちゃんもついて行って必ずクルミを枕に寝てますよん

クルミちゃんのプヨプヨお腹が気持ちいいから
追いかけてるのかしら~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


| 心海7ヵ月 | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1Kなりまちた&洗われまちた


今日、久しぶりに寝坊しちゃった

起きたら9時半でビックリ 

10:45の待ち合わせに10分遅れての到着になりました。

そして今日ドックランに行ったんだけど
ココちゃんめちゃ楽しそうでした

そんな今日のお出かけ記事はまた後日


                     


さてさて本日お家に帰ってからココちゃんをシャンプー


P1080232.jpg

1ワンだけ洗われるのが気に入らないみたいで
お怒りでございました。

P1080235.jpg

そのなのよ~

プリンママのブログで明日大阪のショーに出ると業務連絡を見てね


風呂上がり

明日10時からトリミングの予約を入れてた来海

さらに12時からはしつけ教室の心海

会いたいけど午前中だろうし無理だよな~と思ってたら

「クルミちゃんのトリミング変更して会いにおいでよ~
1年に1回の大阪だし、グッズも買えるよ」とプリンママからの

グッズが買える?? そこに食いついたのか?私

と、いう事で無事クルミのトリミングを12時からに変更出来たので

明日朝8;30インテックス大阪に到着くらいで行ってきま~す

誰か行く人居るかな?
知ってる人に会えるといいな


そんな訳できたない子ちゃんをプリンママに会わせる訳には
行かないので洗われたココちゃん

ついでに2ワンの体重も計ってみましたよん

P1080241.jpg

祝 1K

1.001Kでございます。エ~イ

P1080242.jpg

ちなみにこのお方は

P1080245.jpg

2.722でございました。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海7ヵ月 | 20:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

