来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわ~い寝顔

前にもUPした白目ちゃん

もっと凄いのが撮れたのでまたまたUPしちゃいます~


最初はね

お腹見せて寝てる姿が可愛い~ってパチパチ撮ってたの

P1040537.jpg

ココちゃん~可愛いよぉ

P1040538.jpg

そうしてたら段々眠くなって来たのか
おめめをつむってそのままの格好で 

P1040535.jpg
そんな姿も可愛いぞーーと思ってたんだけど
見ると白目ちゃんだぁ~

P1040530.jpg

そしてアップにした時にはさらに白目
なんだか血走ってる気もする怖わ~いココちゃんなのでした。

P1040536.jpg

キャーーーァ


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア




| 心海5ヵ月 | 22:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃん早く大きくな~れ

先日、心海ちゃんに嬉しいお届け物がありました~

Riyon's Roomのリヨンちゃんの着れなかった服を頂いたのぉ

P1040809.jpg

最近は2ワンがわらわらして取れないから
障子を閉めて撮影するんだけど

離れて撮って見ると

P1040810.jpg

ココちゃん仁王立ちではしゃいでおります^-^

ではココちゃんだけ入って
さっそく着てみましょ

リヨンちゃんより1

P1040818.jpg

胴周りは大きいけど長さはいい感じ~
って事は胴長さんになるの?

P1040816.jpg

胴回り31って書いてたから
頑張ったらクルミちゃんでも入るかもぉ

と、思って着せてみたけど途中で無理って解ったわ

でも無理やり着せてみた

クルミちゃんどんよりです。ママは笑っちゃったよ~

P1040820.jpg

そうそう今までココちゃんのサイズを計った事が無く

服も大体で買ってたけど

これを機会に計ってみようとまずは体重を

P1040868.jpg


P1040866.jpg

ココちゃん1Kになったの 嬉しいわ

ただこの体重計 人間用で信用していいのかな?

P1040869.jpg

信用出来ないで欲しいな~

だって来海ちゃん 2.8K だったのぉ~


そして2ワンのサイズも書いとこう


     首周り   胴周り   長さ

来海   23    35    26

心海   16    23    20


でしたぁ~ 

ココちゃん早く大きくな~あれ


リヨンちゃん&リヨンママさん
とっても嬉しかったです。ありがとうでした


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア




 

| 心海5ヵ月 | 23:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ったのはちょっとだけ

トップの毛を伸ばす事にした心海ちゃん

おでかけしないに居る時(平日の事)はこんな感じ

P1040373.jpg

くくっても来海ちゃんとバトルするとぐちゃぐちゃになるし・・・
と思って何もしてないのだけど

P1040372.jpg

伸ばしてる子達は日中もくくってるのかな?

ずっとくくってるとハゲそうで。。

でもくくらなきゃ慣れないのかな?


そうそう心海の毛のお直しだけど

3連休初日、大雨の中行って来ました。

でね。一応目の横の毛を切って欲しいとは言ったのです。


皆さんのコメにもあった事と同じ事
「そこの毛はくくる毛だから伸ばした方がいい」ってトリマーさんに言われ
その場で髪をくくって見せてくれました。

「う~~ん」とちょっと納得行かない私を見て

ここの毛だけ切りましょうか?と言ってくれまして切ってくれたの
切ったのは多分10本くらい

P1040496.jpg

こんな感じであまり変わらないかも

P1040519.jpg

要はトリミングでは無く、私のくくり方なのかもと改めて思いました。


で、取りあえず何回撮るねんと思ったけど

またまた撮ったのでUPしとこ

P1040442.jpg

帽子が見えにくいけどかぶってる来海も可愛いよスミマセン

P1040447.jpg


最初の写真を見て解るかな~

ココちゃん、たまに舌チロちゃんになるから可愛いの~またまたスミマセン

舌チロの子って憧れだったんだ~



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海5ヵ月 | 22:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング風景

先日、ココちゃんのトリミング
ビフォー&アフターのご紹介をしたんだけど

改めてトリミング風景もUPしちゃいます


私がお願いしてる所は
10時にお迎えに来てもらって大体終わりましたと電話があるのが
2~3時
人気なのか?予約を入れ過ぎなのか?
4時間くらいかかっちゃう事も

なので予約の時

初めてのトリミングだしまだ小さいので
あまり時間がかからないようにして下さい!とお願いしました。

なのでお迎えも一番最後に来てくれて

玄関先で何故かクルミちゃんがハイテンション

P1040086.jpg


反対にココちゃんはしり込みして玄関から出ず
仕方が無いので抱っこで外へ

P1040084.jpg

今月は女の子が割引の抽選権があって

玄関先でさっそく抽選

前の抽選の時はシャンプー半額を引いた私

とっても期待したんだけど
残念ながら10%オフでした。

取りあえずココちゃんをお姉さんに預けて

P1040093.jpg

ココちゃんが居ない間にやりたい事は沢山あったんだけど

クルミと2時間くらいソファーで寝ちゃった

今回もカメラを預けたので
どんな感じだったのかな~って期待したんだけど・・・

トリミング風景っていうほど写真が無く

P1040095.jpg

P1040096.jpg


これ2枚でした。

もっとカットしてる所とか見たかったなぁ・・・

でもちゃんとフォトセットでは撮ってくれてましたよん

今月のセットはハロウィーン

P1040105.jpg


そして1時過ぎに終わりましたと電話があったので
お迎えに行って

もちろん恒例のフォトセットでの2ワンの写真も撮らなきゃね

ちょっとだけランで遊ばせてもらって~

wanのクルココ


まーまーいい感じに撮れました

P1040118.jpg


前の記事でココちゃんの目の横の毛が要らないんじゃないか
って書いたけど
ずーーと悩んでて、取りあえず土曜日にお直ししてもらう事に決めました。

どうなる事やら


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



| 心海5ヵ月 | 22:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心海ちゃんの初デート??

10月3日(日曜日)

せっかくのお出かけなのに・・・

それでも先月約束してて雨だったので今月に延期してたし
行く場所は室内だし~という事で決行です。

ココちゃんはペット博で買ったお散歩バックに
小さいから入れちゃうのよ

散歩バックのココ


と、いう事で駅までは迎えに来てもらって
ドッグアミューズメント迎賓館。に

P1040189.jpg


今回一緒に遊んでくれたのはこのお方達

P1040207.jpg

お顔見えません~


じゃ改めてご紹介はチロルファミリー です

チロルファミリー

チロルちゃんのお子ちゃま
アローラ君とリンツ君はココちゃんと同じ5月産まれ

ココちゃんの方が10日お姉さんですよん


迎賓館さんカフェはワン子フリーなので
室内ドックランのような感じ

ココちゃん最初はブルブルしてたけど
ちょっとずつ慣れて来てうろうろもするようになってきたよ

TIROLさんが敷いたマットが気に入ったのか
イケメン君とも仲良くマットでくつろいだり~

3ワンで

クルミちゃんとの2ショットも沢山撮りました


カフェのクルココ

途中ココちゃんイスの上のカバンばかり見上げてたので
休憩したいのかな~?ってカバンの中に入れてあげたらすぐに

P1040215.jpg

その後、充電も完了したココちゃん
クルミとともにTIROLさんにも抱っこしてもらっていいね~

クルココチロルさん

私達はランチも食べてドリンクも飲み
気がつけば4時間がたってましたよぉ~ビックリ

その4時間の間で5ワン撮れたのはただ1枚
それもココちゃん後ろ半分だし
アロ君もリンツ君も下向いてて顔見えないし

P1040194.jpg

この3ワンの写真の方がまだいいか??
でもチロルちゃんお顔見えないし

P1040273.jpg

イケメンボーイとのちびちび3ショットは
無理やりでも撮れず

次回に持ち越しという事になりました~



TIROLさんとっても楽しい時間をありがとう~
また遊んでくださいね


  お ま け  

オヤツの言葉に振り向き

P1040293.jpg

笑顔でちょうだ~いの来海ちゃんのお顔がママは大好きよ

P1040297.jpg


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



| 心海5ヵ月 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

