来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くしてね

昨日に続き今日も簡単更新

クルミちゃんが見向きもしなかったオモチャで
ココちゃんよく遊んでくれます~

その反動はクルミもそれを取りに行ったりするように

ま、ココちゃんからオモチャを取る事なんて出来ませんけど・・
反対にいつも取られてるし

楽しそうに遊んでくれるのを見ると嬉しくなっちゃう!

P8264428.jpg

P8264423.jpg

オモチャの取りあいから激しいバトルになる事もしばしば

この時はさすがお姉ちゃん 負けません

P8294449.jpg

P8294454.jpg

すご~いお顔 真剣だねぇ

このバトル毎日とっても激しくて
たまにココちゃんを救出してあげる事も

激しい分疲れるみたいで
最近はこんな風に近くで寝れるようにもなりましたよん

P8294464.jpg

P8294465.jpg


私の理想は同じベットで仲良く寄り添って寝る姿
寒くなる冬には見れるかな~と期待してるんだけどね^-^


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



| 心海4ヵ月 | 11:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心海ちゃん写真館

今日の夜中?明け方?は凄い雷と雨の音に
クルミちゃんワンワン!

目が覚めちゃいましたよぉ~ 

でもココちゃんを見るとグーグー寝ておりました。

せっかくのお休みなのになんて
こんな日はどこにも行く気がしないので
まったり~

やりたい事をして過ごそう

クルココちゃんの新しい名刺を作ったり
365カレンダーの締め切りまでに差し替えの写真も探したり

と、思ってたのに今現在何もやってません

何やってたんだ?


               


さてさて時間はいっぱいあったハズなのに
今日は手抜き更新にしちゃいます。

新しいコンデジを買ってから一眼を殆ど使わなくなった私
それでこの間久しぶりにその画像をパソコンに取り込んだの

で、2か月くらい前のココちゃんの写真があったので

簡単写真館を開催

まだ前髪が短くて目もよく見えるよね

P8024337.jpg

まだお顔がパピーちゃん
2か月前なのになんだか懐かしい

P8024346.jpg

可愛い~よね 毎度親バカ発言

P8024333.jpg

お水を飲む後ろ姿までも可愛い←スミマセン

P8254411.jpg

アップもどうぞ

P8264418.jpg


さぁ~じゃ頑張って今から名刺でも作ろうかしらねぇ

それとも期限がせまってるカレンダーからやるべきかしら?


P1010471.jpg

あ、クルミちゃん ごめんね~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


| 心海4ヵ月 | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸ばすべきか?

今日は朝一から2ワンを連れて
ペット博に行ってきましたよん~

買ったもの、もらった物
その時の様子はまた後日UPしま~す



なんだか疲れたので簡単更新にしちゃいます
心海ちゃんだけど
随分毛が伸びて来てまして目の上の髪がジャマで村山さん状態

なので何とかピンでとめてみました。

ちょんぼ

クルミちゃんは頭を触られるのは絶対に許さないタイプ
しようものなら大暴れ

なのでトップを伸ばすのは早々と諦めたんだけど

やっぱり伸ばして可愛いリボンとか留めてみたい私は
ココミたんに思いを託したて
今から練習です

これで目も見えるようになったかな?

P1030401.jpg

来月トリミングに行く予定だけど
どうしようか悩んでおります。

プリンママは伸ばしたら~って言ってるけど
今でもからまんぼうの毛
ロングでお手入れする自信が全然ありませんの~

それに毎日毎日バトルの日々で
すぐに顔がベチャベチャになって
シャンプーしてもすぐに顔がおじさんの匂いがしてくるココちゃん

P8254401.jpg

なのでやっぱり切っちゃおうかなぁーーー

どんな風にしようかな~って悩んでる今が一番楽しいかも


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


| 心海4ヵ月 | 23:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの行方

ココちゃんのハウス生活で試行錯誤してた
ある日、注文してた物が来たので組み立ててみました。

P1020913.jpg

私、女の子らしい事はとっても苦手だけど
こういうのは得意なの

早速、電動ドリルで作業開始

P1020915.jpg

P1020916.jpg

そしてジャーーン出来上がり
P1020917.jpg

これは
これから増えるであろう心海ちゃんの洋服ダンス用に
お安い(送料込980円)のカラボを購入




で、これを当分、ココちゃんの寝室ハウスの仕切りに使う事に
これならよじ登れないでしょ

そして屋根をつけるべき
とのお友達からの意見もあって
アミアミ仕切りを上に置いてみましたよん

P1030391.jpg

早速その夜このハウスでココちゃんに寝てもらったんだけど・・・

夜中、ゴトンという音で目が覚めて
電気をつけてみると

P1030018.jpg

ゴミ箱の中にココちゃんがぁーー

この子、この細い隙間を飛び越えてゴミ箱にダイブ

P1030020.jpg

ママもクルミちゃんもビックリだわ

結局ゲージが一番安心だと思い次の日からはまたゲージ生活

なのにある日仕事から帰ってマンションの下に着いたら激吠えしてる
ココちゃんの声が~

これは絶対近所迷惑だわ

そして私が次にやった事は
ゲージを倍の大きさに拡張しまして

P1030059.jpg

クルミちゃんにも入ってもらう事に

P1030061.jpg


ゴメンよ~
だってクルミちゃんが外に居るから

あたちも出しなさ~い!ってギャンギャンうるさいんだと思うの

この日から2ワンのゲージでお留守番生活が始まったのです。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海4ヵ月 | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園


9月11日

朝、9時前に出てチャリで向かったのは

P1030187.jpg

病院でした。

あ、でもフィラリアの薬が無くなったので残り3カ月分を
もらいに行っただけ
行くのが遅れると混み混みになって
薬もらうだけでもなかなか呼ばれないからねぇ~

でもこの日はあっと言う間に終わったので

隣の長居公園に久しぶりにお散歩に行きましたよん

ココちゃんの公園デビュー

この日もめちゃめちゃ暑くって
朝9時でも日差しが痛い~

日陰をさがしてちゃりでうろうろしながら
取りあえずあまり人も居ない日陰にチャリを止めて

さっそくお散歩開始

P1030192.jpg

P1030195.jpg

ココちゃんあんまり進まないけど
クルミちゃんは行け行けだし
テンポが合いません

そんな中
大きなワンちゃんがやってきたら
二人でクンクン

P1030190.jpg

その後、ココちゃんお得意の遊ぼ~攻撃

P1030189.jpg

相手のワンちゃんも大人しくて良かったね

この後、もっと草のある場所を歩かせてみたかったので
陰になってる場所へ移動

P1030201.jpg

ココちゃん
初めての草の匂いはどうかな?

クルミちゃんはこんな場所が大好きなんだよ

ココちゃんも好きだといいなぁ

クンクンしてたけど陰でもあちーよね

P1030206.jpg

と、いう事でそろそろ移動しようかぁ

P1030199.jpg

ココちゃん疲れたの?

でもまだ帰らないんだよ
お友達と待ち合わせしてるからね

久しぶりに会えたお友達と遊んだ様子はまた明日ねぇ~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


| 心海4ヵ月 | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

