来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ箱の中より


今日は会社行ったけど

頭が痛くなっちゃって~11時前から更衣室で休憩

治らないので午後から早退したよぉ

ほとんど仕事してないじゃん!


帰ってずーーと寝てるけど
イマイチ治らないのでもう寝ちゃいますぅ

P1020676.jpg

おもちゃ箱の中によじ登る心海ちゃん

クルミちゃんは出来ない事も平気でやっちゃいます。

P1020675.jpg

とっても嬉しそうなお顔でしょ

P1020671.jpg

この後も楽しそうに遊んでましたよ~


では、本日はこんな感じでぇ

今日はうるさいお子様達は別の部屋で寝てもらいますぅ

あ、頭痛いのはしゅっちゅうなんで心配しないでね~
明日には復活しますよん


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海3ヵ月 | 20:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩出来るかな?

昨日夜もめちゃ遊んで寝たハズなのに
なんと2時くらいにもクンクン言い始めて起されました

あ、もちろん朝もしっかり5時

当分試行錯誤の予感だな



所でこの間、100均でココちゃんの為に買った物があります。
それは こちら

P1020273.jpg

市販の物は大きすぎるから
これに穴を倍くらいあけて短く切りましたぁ

で、初めてリードを付けてみたの

あと2週間くらいするとお散歩にも行けるようになるし
お部屋の中で練習しようね

最初は何じゃこりゃ って感じで身動きせず!

P1020290.jpg

P1020289.jpg

でも長くしてると段々気にしなくなって来て
クルミちゃんを追いかけ回すように

で、私と一緒に歩く練習もしましたよ~

P1020280.jpg

本番ではちゃんとお散歩できるのか
今からその時がとっても楽しみなママなのでしたぁ~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海3ヵ月 | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み事、その1


心海ちゃんはとても活発な子です。

そのハイパーぶりには日々ビックリされれてばかり

ま、元気がなにより!なのでいいのだけど

田舎ではお留守番の時以外は部屋を自由にしてたからか
大阪に帰って来て
ゲージから出せ!ってキュン~ワンワン~とめちゃうるさいの
無視しても全然諦めない

P1010713.jpg

悩みと言うのはね

毎朝5時くらいからずーーーーと出せ!と訴える事
「うるさい」って何回言っても無視しても
ワンワン、ぎゃんぎゃんうるさいの~

ママは育児ノイローゼになりそうだわ


P1020367.jpg

ま、早く起こされるなら早く寝よう!と行動
それから昨日は夜めちゃ沢山遊んであげて
疲れてぐっすり寝てくれ!作戦を決行してみたけど

残念ならが今朝も5時に・・・

クルミちゃんが外に居るからめちゃ外に出たいみたい

どうしたものかしらね~

皆さん何かいいアドバイスがあったらどうかーーー助けてぇぇ

あ、でもね
ココちゃんがキャンキャン言ってたら
クルミちゃんは必ずココちゃんの近くに居てあげてるの

クルミ&ココ

それでちょっとココちゃんも静かになるから

ママは随分クルミちゃんに助けてもらってるわ


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海3ヵ月 | 23:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走はお手の物

田舎で夜、寝る時は私達&クルミは座敷

ココちゃんはチッコが心配なので

縁側をふさいでお部屋を作ってあげました。

P1010922.jpg

え~そのお部屋が気になる様子のラブちゃん

P1010930.jpg

重いミシンで入口をふさいでみました。

全部閉めるとクーラーの風が行かないからね

P1010921.jpg

そしてお留守番の時も同じ場所だったんだけど

帰って来たらココちゃん座敷に居ましたよ

どうやらピョンピョン飛んでミシンをよじ登って超えたみたい


そして大阪に帰って来てからも

寝室の手作りハウスから脱走するので
段ボールで高くして越えられないようにしたハズなのに

P1020242.jpg

P1020243.jpg

会社から帰ると何故かココちゃんがお帰り~って迎えてくれました。

P1020250.jpg

どこからどう出たのか私にはさっぱり解りません

P1020252.jpg

P1020256.jpg

だそうです。

電気代の事を考えると寝室でお留守番してくれた方が
私は嬉しいし
ココちゃんだってゲージより手作りハウスの方が
広くていいと思うんだけど。。

結局今はリビングのゲージでお留守番

お金をかけずに素敵な脱走出来ないハウスが作れないものかな?

P1020258.jpg

この日のココちゃんはずっとベーしてて
生意気な感じだよね

でも実は暑かっただけなんだけどね


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海3ヵ月 | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心海ちゃん 初めての新幹線

8月11日
妹と姪っ子が夜やって来ました。

心海ちゃんと初めてのご対面

P1010772.jpg

ママの妹と姪っ子ちゃんだよん

りこと

妹の感想

「来海より全然可愛い~」だって


そして翌日朝7時前にを出て8時過ぎの新幹線へ

P1020187.jpg

クルミちゃんは慣れっこだけど
心海ちゃんは初めてだし2ワンも私が初めてだしとっても不安

だったけど席が3人で並びだったし
心海ちゃんもとっても大人しかったので全然

行き帰りの新幹線の中の様子はこんな感じ

P1010811.jpg

クルミちゃんはいつものコロコロキャリーの中

心海ちゃんはバックの中だけど犬用のじゃ無いからチャックは開けてたの
誰か来た時は上のタオルを置いて隠したりして

途中でそれぞれ水分補給したり

P1010809.jpg

P1010806.jpg

2ワンともとってもお利口さんでしたぁ

新幹線

ココちゃんも途中クルミの事が気になって
下へ行きたがったりしたけど

1時間ちょっとで福山に着く頃にも疲れ無く元気~

そして駅には車で両親が迎えに来てくれてたので
移動もラクチン~

心配してたけど何も無く一人でも帰れるかも
これなら一人でも東京も行けるかしら~

と新たに目的をもった私なのでした


がんばった2ワンに

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

| 心海3ヵ月 | 23:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

